久しぶりの伊丹市サタデージョギング教室 | Viento Running Club Blog

Viento Running Club Blog

大阪城公園でランニング活動しているランニングクラブのブログです(^ ^)

8月ももうすぐ終わりますね。
今年もあと4ヶ月となります。
台風10号のせいか、最近は涼しく感じ、私も家でエアコンをつけない日が続いております。

さて6月は雨で中止。7月は夏休みということで3ヶ月ぶりの伊丹市サタデージョギング教室でした。
統計によると7月末と8月末では平均気温が8月のほうが低いとか…
確かに開催時間の間は曇り空で涼しい風が吹き走りやすい環境でした。
{05665C95-5909-4535-876C-C18F86066B69}


今回はスキップを皆さんにしてもらいましたが、大人の方はぎこちないですね〜(笑)
中には何年ぶりかのスキップをするとか(笑)
{63B64239-AD3C-46E7-B065-4CE031019F2B}


リラックスとリズム感と反発力を感じで走ってもらう動き作りでした。

楽に走るための動き作り。
思い通りに動かすために柔軟性と筋力の向上。
どれもが欠けては楽に走れません。

ぜひ練習会を利用してランニングライフを楽しんでください。
{66BE32CF-A3EC-49F0-8CE6-8E47CB4306E8}