2月ランニング練習会 大阪城公園 | Viento Running Club Blog

Viento Running Club Blog

大阪城公園でランニング活動しているランニングクラブのブログです(^ ^)

ランニングトレーナー永井です。


2月に入りました。
そして寒いです。
皆様体調いかがでしょうか?
ランニング練習会を最近の恒例になりつつある大阪城公園で開催しました。
今回は12名の参加で盛り上がりました!

寒いので股関節と肩甲骨周りをドリル形式でほぐしていくのですが、普段しない動きなので面白い動きなどで大爆笑のウォーミングアップです。
{76598F1F-E801-48F6-B251-F4F6CD430C31:01}

アップの段階ですでに筋肉痛?

ダイエット目的には肩甲骨周りの動きを取り入れてあげると脂肪燃焼効果が高まりますよ!

マラソン大会を控えているグループは外周コースで各自の走り込み。
初心者グループは小さなコースでランニングとウォーキングを混ぜながらフォームチェック。
重心を崩して省エネで走る説明をすると見違えるようにフォームが変わり、スピードが乗って行きました。
このフォームを維持するための筋持久力をまた養成していってください。

練習後は近くのイタリアンカフェでランチ懇親会。
走って消費したカロリーはアッと言う間に帳消しになりました(笑)
{16D9240F-466C-4141-9A5A-52CD41443FDC:01}