情報を活用しつつも周りに流されることなく自分で考えて判断し勉強を進めて行く | 大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

1年で、私が
偏差値20台の5教科を
すべて80台にした要領を公開します★★

東大、京大、早慶、国公立医学部、旧帝大、MARCH、関関同立すべてに通用する考え方を
本気で人生を切り拓くべく頑張ってる人に向けて発信しています

おはようございます☀️







周りが


こんな予備校に行ってる

とか

こんな参考書使ってる

とかで

自分もそうせんとアカン

って思いがちだけど、、、




そういう

迎合主義は

やめたほうがええと思います




受験の成功ルートなんて

いくらでもあるわけだから

その予備校に通わないと

その参考書を使わないと合格しない

ってことなんてありませんからね





大切なのは

それを信じて

頑張り抜くことじゃないかな?




合格者は
色んなパターンで勉強してるもの





そして



やり切った人が合格している



ただ、それだけです!!!





こんなに選択の幅が広い世の中だから

基準が無さすぎて

周りの行動や声を

気にしてばかりのような気がします





私の考え方も含め

ネットの情報だって

様々あるわけであるし

あ、これで頑張っていこー!

って思ったら

いちいちぐらつかせずに

頑張り抜くべきやと思います





足らないようなら

さらに復習していき

それでも足りないようなら

新しいことも必要になるでしょう




でも

あれこれやり過ぎてたら

結局どれもちゃんと出来てない

という結果に終わりますので

手を広げるときは

くれぐれも慎重に考えて

行動してくださいね!!






与えられた時間は

そんなに多くないですので!!!






自分で考えずに

人に頼ればいい

とか

組織に頼ればいい

とかいう安易な考え方だけは

慎んでくださいね





勉強は
最終的には
自分のやり方を見つけそれを実践することに
本当の意味があると思います








あくまで

様々な情報やツールは

そこに至るまでの手段であり

目的ではないことを

十分に理解した上で

自分なりのものを

見つけていくようにしないと、、、




これから先の人生で

色々悩み行き詰まってしまっても


打開策が見つからないから


安易なものに流されてしまうだけになるかもしれないので。













294日後  2024 共通テスト

337日後  2024 国公立2次試験