シス単(第5章 1〜19) 根性見せたれ | 大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

1年で、私が
偏差値20台の5教科を
すべて80台にした要領を公開します★★

東大、京大、早慶、国公立医学部、旧帝大、MARCH、関関同立すべてに通用する考え方を
本気で人生を切り拓くべく頑張ってる人に向けて発信しています

おはようございます( ˶˙ᵕ˙˶ )☀️



受験で成功する秘訣をひとつ挙げるとしたら

あなたなら何を挙げますか?



良い指導?

良い参考書・問題集?

効率の良い勉強のやり方?

継続力?

集中力?



まあ、色々挙げられそうですよね



でも私がこれまで(逆転)合格された人達を多く見てきて、他の方とココが違うよな、って思う点は、、、



皆さん、根性があるんですわ、人一倍!!




少々じゃへこたれない気持ち

(病んでるヒマがあるならやるべきことをやる)


どうしても合格するという強い意志

(周りの人が止めても合格するためのことを考え行動し続ける)


何より努力がすごい

(こいつ、、、死ぬんじゃない、、、と周りが止めに入るほどやる)




それをアホみたいに持ち続け・やり続けて

合格を勝ち取ってましたね






根性ですか…今どき古い昭和の考えですね

と言われそうですが




受験で

(逆転して)成功してる人達の

普段の(凄まじい)勉強をあなたが知らないだけだと思いますよ




(超)進学校の上位層の勉強している凄まじさ

死んでもいいと思って勉強している凄まじさ

医学部に今回の受験で何としても合格しようと勉強する凄まじさ

早稲田に憧れ本気の本気で勉強している凄まじさ




これ、もうね

これって根性が為せるわざなんですわ



勉強を凄まじい勢いでやることを毎日続けるって、やったことがある人なら分かると思うけど、これ相当な湧き起こす根性がないと無理なんですよ




なんとしても合格したい人は

毎日の勉強の中で凄まじい根性を発揮してるんですよ、ほんま




ちょっと勉強をやって、疲れた、だの

ちょっと勉強をやって、分からない、だの

いちいち彼らはそこに愚痴を吐かずに

すぐには諦めずに



もう一度トライやな

と再度考え直して粘るんですよ


(分からないままにしておくのが悔しいという感情もあるでしょうが、これも根性の一種じゃないかな)




なんだかんだで合格しない人は

結局、何か情熱というか勢いというか、その人のベースでの根性が足りてないんですわ




それは傍から見てるとよく分かります


メラメラしたオーラを感じないんです、どこか




根性出して頑張っている人は

傍から見てても合格しそうな勢いと熱さを

モロ感じるものです


それを見て感じた親御さんは

あなたに勉強しなさい・合格するの?などとは口が裂けても言わないことでしょう




逆に、そう言われるような人は

所詮そのようなレベルのヤル気と根性しか持ち合わせてないので、周りが色々と言いたくなるんやと思いますよ。



明らかに勉強しているオーラを感じず

(もちろん合格レベルでやってるオーラはもっと感じず)

やってない姿が透けて見えるんですよ!

周りに常に居る人たちは



そして、そんなあなたに

素晴らしい滑り止めを用意してくるわけです



あなたが掲げてる第一志望の大学とか

到底無理だと思えてしまってるし

落ちる未来しか見えないでしょうから

そりゃそうするでしょう-( ̄ε ̄✨





どうしても(逆転で)合格したいなら

周りに根性を見せつけるくらい勉強したら?



周りに合格するオーラを感じさせてみたら?




それもできないレベルの努力を

努力と言うべきではないのかなと思いますわ



合格者の基準に到底及ばない勉強をしてる人に

私、努力してるでしょ?

私、受かるかな?

って聞かれて、あなたは何て言ってあげれますか?



もうなんも言えねえ…



合格の可能性を感じさせる根性を見せてほしいものです







シス単テスト(第5章 1〜19)
今日から第5章の多義語のテストに入ります





79日後     2023 共通テスト

121日後   2023 国公立2次試験