お盆休みは大移動、その1。 | NO DOG NO LIFE + INTERIOR

NO DOG NO LIFE + INTERIOR

自分らしく、暮らす。

愛犬のこと、旅行のこと、家のこと、仕事のことなど徒然なるままに綴ります。

お久しぶりです|ョ・ω・`)

お盆休みは、皆さま如何お過ごしでしたか?

私は沖縄から東北まで、

大移動な夏休みを過ごしました。



沖縄の海はやっぱり綺麗でしたね。



沖縄自体は5回目かな??

前回はお仕事で出張での沖縄。

今回はインテリアのお勉強がてら

楽しませて頂きました♡



沖縄は、友人と二泊三日の強行軍で。

1泊目はロイヤルホテルに泊まりました。

部屋はリラックスルームに

グレードを上げましたが、

まぁ、何というか普通な感じ(笑)



カラースキームがほぼブラウンオンリー。

ベーシックな設えです。

ベッドスプレッドやラウンジチェアなどを

差し色に変えれば垢抜けそうで、

正直惜しい感じでした。



ロイヤルホテル。



ハリウッドツインスタイル。



カフェテーブルとチェアが窓辺に。



残波岬に臨む立地。



プール。



オーシャンビュー♡



近くの海でシュノーケリングをしました。





続きまして…

2泊目は、豪華に♡

インテリアがドンピシャ好みの

ホテルモントレ沖縄。

インテリアの好みだけで選んだホテル(笑)



ロビー。



設えにセンスが光ります。



フォーカルポイントが多くて♡



ちなみにお部屋も素敵でした!



こちらもハリウッドツインスタイル。



ドレッサースペース。



ベッドサイドの窓からバスルームがチラリ。



オーシャンフロントなバルコニー。



サニタリールーム。



バスルーム。



バスルームは豪華なシステムバス。



バスルームはシステムバスでしたが、

素材感があり、高級感がありました。

オーバーヘッドシャワー付き。



照明計画が上手。



部屋は最上階でした。


配灯が上手く、

照明器具自体をデザインのアクセントに。

更にダウンライトが、

ウォールウォッシャーの役目を果たし

絵画を照らしています。



美術品やアンティーク家具が

実にさりげなく置かれていて、

新しいホテル(2013年開業)にも関わらず

重厚感がありました。

もう一度泊まりたいと思わせる

素敵なホテルでしたよ。



記事は続きます。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村