読んでくださって
ありがとうございますニコニコ

アラフィフパート勤務
無職の夫と別居中
大学生息子と暮らす

しゃりと申します


ある事件がキッカケで
8割のモノを捨てました。
汚部屋脱出して
部屋も心もスッキリ生活満喫中飛び出すハート


フォローしてね
 

 

 

 

 

 

こんにちは!

しゃりです。

 

 

 

 

星初めての方

内容がわかりにくいかもしれないので

はじめのお話から読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

前回の続きです▼

 

 

 

 

 

 

今回は、新しい家探しの話をするね。

快適なホテル生活は終わり、

今日は会社を休み、不動産会社に行く日。

 

 

 

 

イケメン不動産屋のK社長は要領がとてもよくて

私の希望を聞き取り、

今まで住んでたところからあまり変わらない生活圏で、3件ピックアップして

車で実際に見に行った。

 

 

 

 

 

 

 

その中の1つを決定したよ。

 

 

 

なんとしても今日中に新しい家を決めたいって思ってたのよね。

今まで優柔不断だった私が、

K社長のサポートもあって

信じられないくらいサッと部屋を決められたのおねがい

だって、迷ってる暇はなかったからね。

 

 

 

最短で2週間後には引っ越しできるみたいなんだけど、

問題はそれまでの仮住まいをどうするか…

新しい住まいが決まってホッとしたけど

まだまだ問題は山積み。

 

 

 

ウィークリーマンションを見てたんだけど、

2週間で15万円もするのよ…

 

 

高っっ!

 

 

 

するとK社長、

会社で管理してる物件を引越しまでの間

格安で貸してくれるって!

その物件を見に行こうとしてたら…

 

 

 

「もしかして、しゃりさん?」

 

 

「あ、はい…」

 

 

 

 

不動産屋の奥に座っていた事務の女性に声をかけられた。

 

 

 

「私、保育園で一緒だったTです。」

「あぁぁ!お久しぶりです」

 

 

「大変ですね。もし良かったら、空いてるワンルームの部屋があるんで、使ってもらっていいですよ」

 

 

 

えぇぇぇ!??

 

 

 

Tさんがある事情でワンルームを借りていたが

もうそろそろ解約しようと思ってた部屋があるそうで、

その部屋を使っていいよ、と。

 

 

 

しかも、無料で!!

 

 

 

えぇぇぇ!??

 

 

 

とんでもないドンデン返しが起こりました。

 

 

 

目の前で起こってることは

まるで夢のようでした。

 

 

 

 

続きは次回

それじゃ、またね!

 

 

 

 

>>次回につづく

 

 

>>最初から読む