句点 読点なしの文章 | しゅぎょうにんのブログ

しゅぎょうにんのブログ

ブログの説明を入力します。

句読点(くとうてん)を「くどくてん」と思って読んでた

 

話変わって 今 木の額を作ろうと元になる棹加工を考えてる

 

で 削る為のトリマを買った

 

次に 加工操作するのには取り付ける作業台が便利かと

 

 

¥7,000台をホームセンターで購入し取り付ける(貧乏人の自分としては高いなぁ)

 

用意万端だが さてこれを室内では・・・

 

作業中に出る木屑の処理が大変(部屋を散らし放置すると奥さんに怒られるぅ)

 

で 気温の上がった戸外の庭で仕事が出来るまで待つことに

 

週末から3月で北海道の天気も落ち着くと思うんだけどねぇ

 

ちょっとワクワク(買ってから一度も動かしてない)

 

さて それとは別に購入した水彩紙を23日に受け取る

 

中国製でホットプレス300g/㎡で表面が細目のなめらかな紙

 

描いてみた

 

 

真狩村からの洞爺ウインザーホテル26cm×16cmの細長で小さい作品

 

不可も無しで普通の水彩紙の感覚

 

少し大きめの絵を描いてみた

 

色ののりは良し 

 

乾燥早い(が 広い面積に塗ると1回目 2回目で段差ができる)

 

リフティングが可 逆に言うと色の固着が弱い

 

小さい絵か一度に色塗りの面積が狭い(細密画 ボタニカルアートの様な絵に)適

 

         来週は2か月に一度のメタボ外来受診の修行人