今日から2月 | しゅぎょうにんのブログ

しゅぎょうにんのブログ

ブログの説明を入力します。

2月のカレンダーの絵。

 

 

2ヵ月に一度のメタボ外来で血圧の薬をもらってる。

 

待合廊下の2階から見える廃院になった歯科医院の裏側。

 

ネットで調べたら昭和初期の小樽指定歴史的建造物、旧水上歯科医院だって。

 

さて、真狩のソバ。

 

湯練をしてつなぎの中力粉を3割入れたら何とかなった。

 

次の日に茹でても切れなかったのでOKなのかなぁ。

 

只、小麦粉の量が多いので茹で時間、1分以上必要。

 

話変わってこの頃コーヒー豆のもらい物多し。

 

口当たりは良いんだが・・・ちょっと酸味が欲しい。

 

で、買い置きの酸味のある生豆を焙煎。

 

 

ブレンドして飲もう。

 

冬の川の額装途中。

 

 

今回は額とマットを両方薄い色に。

 

          寒明けだがこれからが積雪と寒さが、と修行人