今年の夏 | Beat in the Heart

Beat in the Heart

就活に入る今の自分に合った思い
それでも自分を後押ししてくれるもの
ゆっくりな時間をおくりたい
J-JUNの歌はずっと好き♪

皆様猛暑の夏いかがお過ごしでしょうか?
私前ブログ投稿もう5月ってびっくり笑い泣き
がー言い訳する訳ではないですが
もう夏前から暑さで相当参ってて💦💦
これが本番の夏になったら…の予想的中
もう朝出社時にすでに汗でダクダク
もちろんクーラーはきいてるものの
工場特有大きすぎて全体には行き渡らず
もう動く度に汗が吹き出しマスクで
もう顔中滝の汗(これってオバチャンの私だけ)
下向いただけで汗が下タレ落ち💧💧滝汗💧💧
それに加え腰痛ありの500kgの原料運ぶって
でも年寄り社員の多い我が会社
誰もがどこかに爆弾爆弾抱えてる!
なので家に帰るとも~夕飯食べ終われば
寝落ちzzzzzzzzzなんでこんな必死で
働かなアカンの~~~

でもそれでも3時半までなのが
せめてもの救い
そんなこんなで夏の私の誕生日も先日迎え
いつまで働けて行けるのかなぁ~って

そしてそんな日々の中で
半世紀も生きてきたアタシ
何ヶ所の職場を経てそんな1つの
15.6年前に勤めていた所で
お世話になった先輩
がいて韓国にも一緒に旅行いったり
辞めてからもお付き合いがあって
(近くだったし)よく運動で散歩して
ばったり会ったりけれど先輩仕事をやめて
悠悠自適な老後生活
私はと言えば今でも
こうして忙しい生活で
ココ最近は会うことも無く連絡もしてなくて
その頃の同僚とももう殆ど
連絡取る人もいなくて
そしたら先日姉が
「あんた〇〇恵子さん知り合いじゃない?
この間お葬式の看板出てたってよ!」って
いつもならその辺を車で走れば
看板も目にするのに…全然目にもしなかった
主人も知ってたのに主人も全く知らず
知ったのは1週間もたっていて~
なんかあまりショックすぎて~
乳癌で1年ほどで亡くなられたとか~
私会ったのそんな前でもなかったのに…
そんなお別れってあるのか…
昔学生時代の友達でずっと社会に出ても
社会人になっても仲良くて結婚しても
その彼女が膵臓癌になってしまって
入院してからもずっとあってて
亡くなるまで会えてたし…
遠くにいたならいざ知らず
あんなに近所でよくあってもいたのに~
なんでだったのかな?!って
でも先輩潔い良い人だったし
いつもあってた時は笑って明るかった
やっぱり私に心配かけたくなかった
弱い自分見られなくなかった…
色々思うことはあったけど…でも寂しかった
も1回会いたかったな~

こんな思いしてなんか
春馬君の事思ったりした
春馬君は芸能人で私達よりも
もっと疎遠になっちゃう人とか
いたのかも~とか
でもあんなに素敵な春馬君
きっとなんで~どうして~
もう一度会いたかったって思う人達
沢山いるに決まってる!

私両親が亡くなった時や
大好きな従姉妹が無くなった時とか
悲しくて寂しかったけどでも病気などで
亡くなったのは突然だけど
その時が来ることがわかってたみたいな
のがあったしだから亡くなって暫くは
色んな思いがあったけど今になればね
いつもそこ(私の周りに)いてくれるみたいな
気持ちがあって~
自分の毎日が忙しくて
勝手な気持ち«大 »だけど 

心で話しかけができる!
相手は返事をしてはくれないけど~
ちょっと安心できる!

でもでも春馬君には
ちょっとそこが違ってやっぱり
今でも春馬君自信も絶対悔しい思いが
あるんじゃないかって
だってあんなに未来に
目を向けていたんだから!!
だから私はこと春馬君のことに関しては
納得出来ないで今もいます!

昨日は3年ぶりの地元の花火大会
なんか花火って綺麗だけどなんか
悲しくもあるね!