夏休みも終わり…テレビでは
恒例24時間ナンチャラ~が放送されてます
私はそれより今年は19日より開催されてる
"世界陸上"の方が関心があります日本

昔はこぞって参加してた
募金も毎年1年かけて今もそれは続いては
いるけれど…なんかチャリティーって
名前さえあればってね!
それにこういうもの見てチャリティーに
参加しようって思うのはちょっと違うって
春馬君もあそこにいた昔ずっと
やっていたよね!春馬君のその想いは
本当の気持ちだったはず
それをそうじゃない《何か》を知って
どんな想いを持ったんだろ~とか
でも春馬君の気持とは違う
思いのチャリティーをしていくことの葛藤とか
きっとあったんだろうな~
チャリティーって大きなものになれば
なるほど大きな力になるだろうけど
その沢山の人の気持ちは決して
ひとつではないこともあるよね!

昨日も春馬君のツイランがあったけど
少しづつその数が減ってるような…
でもここにもね決して口に出して
ツイにあげなくとも春馬君のこと
このままじゃいいわけない!!って思ってる人は
いると思う~な
だけどなかなかそれを口に出しても
わかってもらえる人ばかりじゃないって
事も事実でそんな人の言葉に落ち込むことも
だけどそれは人それぞれの想いだから
誰になんと言われようとも

私は春馬君のことを思うと(春馬君の作品
映像とか見た時は)なんで?!どうして?!って
思いがヒシヒシ決して自〇なんって
まんまでなんっていたたまれない!

そのこと知ってる沢山の人がいるのに
その人がいつかきっと声を上げてくれる!!って
思う気持ちを拭い切れない!

若い頃には自分の思いが1番で
他の人の意見を聞く余地もなく
突き進んでいた私だけれど…
今は色な事に身を向けて耳を傾けて
でも自分の思い(気持ち)をたやすく
諦めることはやっぱりできないかな…

今朝はとてもいい天気だけど
暑さはクーラーなくても行ける
あれだけ毎日聴いてた蝉の声も
今は虫の声に変わってきた!
この暑い夏でも季節は変化しつつ





あるんだね!