アラサー、オヤジ、加齢臭! | お茶目な起業家【HAKU】による、コツコツ人脈を蓄積できるブログ

お茶目な起業家【HAKU】による、コツコツ人脈を蓄積できるブログ

体験と経験から学んだ人脈紹介術を中心に情報を発信させて頂いております。


今日紹介する技は使わないでください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


どもー!!



SEIです。



最近、サウナに入り浸っているものです。




なんだろうね、あれ。




おっさんとタイマンになったときの



無意味な張合い。




「ふっ…本当はお前、限界なんだろ?」


「へっ、お前こそ、
 もう出たくてしょうがないんだろ?」


そんな心の対話が聞こえてくるような


二人の無の境地。





最近は勝ち越してるぜ、オヤジよ。




といいつつオヤジが出て行ったら
ほぼ続けざまに出て行く俺。









負けず嫌いって事にしといてくだされ(´ω`)





サウナでの戦いは
しばらく続きそうだぜ…





さて、と





今日もハツラツぶっこみますどおー!!!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      

      個人的には…
     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



最初に断っておきます。



今回ご紹介する技は正直、
多用は厳禁です。



強力なんですが後味があまり
よろしくありませんからの(´ω`)



じゃあ紹介するなって話ですね。




ですが、あなたがコピーを考える上で
幅をもたせるという意味でもですし、


ちまたではかなり使われている手法でやがります。




個人的な好みですよね、こうなってきたら…




◆アラサー女も加齢臭
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




ようは、脅すのです。




え?いきなりなんだよ。って感じと
思いますが




脅すのです。




人って脅されたら、反発的な気持ちになりますが
何だかんだいって気になるのです。


その心理を利用したものですね。




皆が不安に思っているであろう部分を突っつくのです。




健康、お金、災害、老後、経済、コンプレックス
などなど、多くの人間が思っている部分ですね。


当然、みんなが思っている部分を
突けば突くほど効力は高くなります。




少し例をみていきましょう。



『体温を上げると健康になる』


という本の見出しには


この脅すと言う手法がたくさん使われています。




・体温が一度下がると免疫力は30%低下する
・体温が低いとガン細胞が元気になる
・筋肉は使わないとどんどん減っていく
・ストレスを受けると細胞もダメージを受ける




どれも、このように言い切られると


「俺のカラダって大丈夫なのか…」


と、ついつい気になって読んじゃうわけです。




私も弱いんですよ、この不安に煽られるの(´ω`)




次の例はどうでしょうか。




『アラサー女も加齢臭』




中年のオヤジの加齢臭はまぁしゃーないだろう
っていう認識は多いですよね。


そう思っていない人もいるかもしれませんが笑




まぁ一部を覗いて中年オヤジの加齢臭は定着?
しているような風潮ですが、


じゃあ女の加齢臭はといいますと、
そうでもないですよね。




そこでこの広告が電車の宙吊り広告にあったら、


該当する年頃の女性は
思わずドキッ!としちゃうわけです。


私が女だったら確実にしますわ(´ω`)




◆「ムッ」とするかもしれませんが
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



この技はあなたが特定に向けての提案をする時や
プレゼンの時などでも有効です。



その相手先の商品・サービスの弱みを見つけ


「このままだと、~~な大変なことになりますよ。」


ということを匂わして投げかけるわけですね。




相手は


「何だ、失礼だな。」


とムっとするでしょう。




でもその言い回しに気をつけて、その会社の事を
考えて言ってるという事が伝われば、


その後のあなたの言葉に耳を傾けてくれるでしょう。




使う時は、


『愛のある脅し』


を心がけてくださいね♪






今回はこのへんで






戯言につきあってくださってありがとうございました。






ではまたっ!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガおかげさまで好評配信中です♪


メルマガだけの特典、情報を逃したくない方

は登録してみてくださいね。


「1日たった5分読むことで勉強嫌いでもコピーの気質を引き出し、平日に昼寝を実現させる講座」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人気ブログランキングに参加しています。

良かったら応援ポチっと宜しくお願いしますね。

人気ブログランキング