こんにちは!

 

キミです ^^) 

 

 

8月にヨガインストラクター養成コースを

ご卒業した、かおりさんから

嬉しい報告がありましたー!

 

 

某ヨガスタジオの

インストラクターのオーディションに

合格したのだとか(祝)

 

それも、オーディション後

即内定!!

 

内定ってすごいですよね!

 

おめでとうーございます!!

どんなプロセスでよい結果につながったのか、

 

かおりさんに、聞いてみました。

 
 
 

 

どうしたら

自分らしく

自分の今ある力をだせるか

ヒントになれば嬉しいです。

 

 

 

①  8月にティーチャートレーニングコースを終えて、

すぐにインストラクターとして活動しようと思っていましたか?

 

 

イエスです。

 

マイクラスをお願いした方のお一人から、

今後も教えて欲しいとの要請を頂いていました。

 

 

周囲の方々にレッスンしながら、

どこかでインストラクターとして

働ける場所を探そう!

と決めていたので、

その辺りの迷いはありませんでした。

 

何より私のつたないレッスンでも、

本当に喜んでくださっている方がいて

「この時間を本当に楽しみにしています。」

と仰ってくださいました。

 

もともとインストラクターを目指すきっかけは

私の闘病(乳がん)からです。

 

腕が上がらない辛さと痛みを

ヨガと整体で乗り越えてきました。

 

 

>>かおりさんは、いつも前向きで

  いろんなポーズに果敢に向かうんですよね。

  この果敢さが、一歩踏み出す力にも

        つながっている気がします♡

  

 

できたら、将来、

疾患を抱えている方の手助けになれることが

出来たらいいなの思いで

トレーニングを受けてきました。

 

健常者より慎重さが必要だと考えますので、

今後もトレーニングと場数を踏み

目標に向かって行こうと思っています。

 

 

 

③    採用につながった要因の中で、

コースのプログラムで学んで良かったこと、

活かすことのできたことはありますか?

 

 

ヨガ指導の技術

 

大変 高評価だったのが足の基盤や、

アライメントのティーチングや、

ブルクシャ・アーサナの

軸足と足の裏で押し合う等の説明が丁寧で、

 

そこまで説明している先生はいないのではないか。

との事でした。

 

 

>>まさに!!

  ここがわたくしキミの強み!

 

  そうじゃなくて(笑)

  

  スタジオ・ヨギー

    ティーチャーコースの強み!!

  ポーズのアライメントは

     すごく丁寧に学べるんですよねー。

 

  これは、

    スタジオ・ヨギーの結集力♡

  ヤスシさんを筆頭にした、

  ディレクターの社員の皆さまの

    尽力だと思います!

 

技術があれば、ふわっと体も浮きます。

 

 

「今いる会員さんに良い刺激になる。」

との事で

 

その場でお任せしたいと内定を頂いけました。

※後日、正式にお返事がきました。

 

>> その場で内定ってすごいですよね!!

 

 

ヨガ哲学

 

ヨガの業界で働く。

【オーディションの経験をしたい。

当日、自分らしく自分の今ある力を出すこと】

 

その目標を立てました。

合否は後から考える。

 

>>ここがかっこいいところ!!

  さすがです!

 

10日程、時間があったので

太陽礼拝とポーズを10個選んで原稿を書き、

一息でここからここまで言う。

 

途中で考える時は「3呼吸しましょう」

などいれて考える。

練習をしていました。

 

 

後から考えると

アヴイアーサとヴァイラーギャだ~

と感じました。

 

黙々と練習して、

自分の力を出す事しか考えていませんでした。

 

なので、

合格した今の方がドキドキしていますし、

どーしよーーー!!と思っています。

 

 

>>ヨガの哲学を活かしていたということですね!

  アビィヤーサとヴァイラーギャ♡

 

 

④    僭越ながら…

       わたくしから学んで良かったことが

   もしあれば…教えてください。

 

沢山ありすぎて

何をチョイスしてよいやら迷うのですが・・・

 

昨日、久しぶりにキミ先生のレッスン受けて

「やっぱり面白い!」と思いました。

 

すごく変な例えなのですが、

ジェットコースターが好きだったのですが

何度か乗っているとコースを覚えて

飽きてしまいます・・・

 

レールが見えず何処に向かうのか

解らないでスピードに任せる(安全が前提です)

この爽快感!

 

その感覚に、似ているなと感じます。

ワクワクします。

 

トレーニングで行ったシークエンスの理論は

完全に消化しているとは思いませんが、

(このアーサナを選んだ理由)を

考えられるようにはなりました。

 

キミ先生のレッスンは、

その余裕が無くて楽しいです!!!

 

トレーニングが進むにつれ、

何度も挫折していたインテグラルヨーガを

最後まで読み進められました。

 

解読不能だった文字が読めるし

伝わってくる事に気づき驚きました。

(アルプスの少女ハイジで 立った!

クララが立った!

と叫ぶシーンを思い出しました)

 

イメージしやすい講義でしたので、

哲学をもっと深めたいと思うようになりました。

 

 

身体が筋肉痛だったことは度々ありましたが、

トレーニングが辛いと思ったことは

ありませんでした。

 

本当に楽しかったです。

幸せでした。

良い仲間とも巡り合えて本当に幸せです。

 

これからもコツコツ学びを深めていきます。

 

キミ先生のトレーニング、

レギュラークラスはこれからも受けていき、

勉強させて頂きたいと思います。

 

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

***

 

かおりさんが

 

【自分らしく

自分の今ある力を出すこと】

 

ということを大切にして

目の前でやるべきことをやったのが

素敵な結果になってよかったですね♪

 

わたしも、大切な場面では、

この感覚を思い出すので

おんなじだーー!と思いました。

 

上手くいくかどうかや

いいクラスかどうかって

自分で決めるのではなく、

参加者の皆さまが決めるのだから

 

やるべきことをやったら

あとは、

自分の身の丈にあった自分らしさで

チャレンジすることが

いい結果につながることが多いんですよねー。

 

 

わたしも改めまして

そんな気持ちを大切にして

精進したいと思います!

(↑こういう所が真面目なまじおタイプです。笑)

 

かおりさん、ありがとうございましたー♡

 

かおりさんのクラスにご興味ある方は、

こちらからどうぞ~♡

 

ということで、

参考になれば嬉しいです!

 

ちなみにスタジオヨギーでも

11月にオーディションがありますよー♡

 

 

ではではー

 

ごきげんよう♬

 

-