瞑想は良いとわかっているけど、なかなかできない、続けられない…。

どうしたら瞑想を続けられるんだろう…。

 

ということをよく伺います。

 

 

 

瞑想をするには、

 

まず、部屋をきれいに片づけて、

心を整えて、

落ち着いた状態になって・・・・etc

色々整えてから瞑想しようと思っていませんか?

 

実は逆です。

 

きれいにお部屋や環境を整えてから瞑想ではなく

瞑想するから、お部屋や環境が整うんです。

 

 

環境を整えから…それだけで瞑想への道のりが長くなります。

 

『なんでもいいから、まず瞑想。』

 

 

そうすることで、他のいろいろな部分が瞑想によってガイドされていきます。

質の高いものへと変わっていきます。

 

 

心理学的に言えば

時間があっという間に感じる、

体がなくなったような感覚など。

 

あまりに微妙過ぎて言葉の表現を超えた感覚、

満たされ、涙があふれるような体験、

全てが一体に溶けたような感覚、

一瞬の中にある永遠、

直観が研ぎ澄まされた明晰さ、閃き、

愛そのもの、、、、

 

ぜひ体験してください💛