NYに行ったら

毎回一回は行きたくなるファンキーなヨガスタジオ。

 

それは、Laughing Lotusというヨガスタジオ。

 

まず、階段を上って右を向くと、

 

すぐに個性的な絵が現れます。

 

 

シヴァ神です。

吉兆の神さまで、ヨガや瞑想を私達に伝えてくれた神さまです。

 

シヴァ神に、迎えていただき、下駄箱へ。

 

そして、受付もファンキーです。

 

 

売っているものも、結構かわいくて

奥に黄色に見えたボックスは祭壇です。

 

 

そして、教室に入ると

 

大きく描かれたガネーシャ神💛

 

壁一面に描かれているので

ヨガをしていて、辛くなっても

なんだか救われます。笑

 

ちゃんと、私達の心を象徴する、ねずみも描かれています。

ガネーシャ神について過去に書いた記事はこちら

 

クラスは、先生によって特徴がいろいろですが、

 

オーナーかつ先生のダナは、ジーパンとヒールのまんま

クラスを行います。

 

着替えなしのまんま、クラスを進めます。

NYスタイルというのでしょうか。

 

かなり自由ですね。爆  笑

 

先生によっては、『オーム』の詠唱を叫ぶようにおこなったり

 

かける音楽がロックだったり。

 

 

豊かな個性が発揮されているスタジオです。

 

ヴィンヤサ系が好きな方は、いい汗かけます汗

 

ヨガウエアとか、グッズを探している方にも楽しめるスタジオです。

 

 

NYのスタジオに行くといいなあと思うのは

 

『唯一無二』を思い出させてくれるところ。

 

『こうあるべき』という

 

潜在意識からのささやきに負けない軸を思い出させてくれるのです。

 

さすが、多様な人種の宝庫のマンハッタンです。

 

ヨガインストラクターとしても

 

ヨガを楽しんでいる方も

 

ヨガに、あるいは仕事や人生に停滞を感じたときに

 

いろ~んな気づきをくれて元気にしてくれる街です。