寝たまんまヨガCDブックのことを、グノシーさんで紹介していただきました。

スタジオ・ヨギーでも紹介していただいています。

 

 

実は、一番初めに制作した『ディープリラクゼーション ヨガニドラー』のCD

『寝たまんまヨガ 簡単瞑想』のアプリ(古い4コンテンツ)、

今回の『寝たまんまヨガCDブック』の本に使った曲は

より瞑想的にしたくて

すご~~くこだわりました。

 

音楽プロデューサーのTyさんに制作していただいています。

ナレーションに合わせて、効果音やメロディを調整していただき

より、深くリラックスして瞑想しやすいようにしています。

 

メロディや効果音のイメージを伝えて

何度も作り直していただいて

本当に恐縮でした。

Tyさんの音楽は本当に素敵です。

 

ナレーションのバックミュージックでは本当にもったいない

すごい仕上がりです。

 

なぜこだわったかというと

眠りへと誘ってくれるような音楽にすることで

瞑想的な状態へも誘ってもらえたらと思ったからです。

 

瞑想と眠りは似ているところがあります。

 

眠りは、自分で眠ろうと思った瞬間に眠れるものではなく

眠る準備をして、待っていると

『やってくる』ものです。

 

瞑想も同じ。

自分で瞑想しようと思った瞬間に瞑想に入るのではなく

瞑想の練習、つまり準備をしていると

『やってくるもの』なんです。

 

やってくる感覚を大事にすることを

眠りのヨガである寝たまんまヨガは

思い出させてくれます。