【原神】海灯祭イベント | 誰が為に…

誰が為に…

原神、Steamゲー、PS4ゲーなどのまったりゲームプレイ日記です。

 

前回に引き続きボス周回はお休みして、「海灯祭イベント」を思う存分楽しんで来ました!

 

こちらはミニゲームのパズルなんですが、これも全クリアしました。

 

最初はさくさく進むけど、途中から割と頭を使うので夢中になって楽しんでました。

 

 

提灯を集めるミニゲームも全クリア!

 

こちらはミニゲーム開始ポイントまで移動する必要があるので、道中見つけた宝箱やギミックを回収しながらできる限り新エリアの探索も進めてきました。

 

久しぶりにのんびり探索した気がします~

 

 

原神はグラフィックも綺麗ですけど、こういう細かい場所までちゃんと作り込まれているのが良いですよね。

 

夜になって明かりが灯ると水面にちゃんと映り込んだり、同じ場所でも昼と夜で雰囲気が全然違うので時間がある時はゆっくり観光してます。

 

 

お祭りの後にお店で凧の設計図も買いました。

 

宝箱集めてようやくちょっとモラに余裕が出て来たのに、また金欠に逆戻りしそうだけど、やっぱりイベントは楽しまなきゃ損ですよね。

 

とりあえず魚の凧を作って塵歌壺に配置してみました。

 

今屋外に何も建物がないので上からのスクショが撮れませんでしたが、上から見ると色鮮やかでとっても綺麗です♪

 

 

それからイベントの報酬で行秋の衣装も入手したのでお着換えしました。

 

行秋は男の子の煉君の方で育成しているので蛍ちゃん側では育成してないんですけど、こちらの衣装も風情があって良いですね~

 

蛍ちゃんや煉君もお着換えしたいんですけど、主人公のコスチュームは実装されないんですかね?

 

イベント期間中だけでも衣装替えできたらいいな~

 

 

もう一つイベント報酬で特定のキャラを一人だけお迎えできるので、イベントでお世話になった「嘉明(がみん)」さんを選んでみました。

 

ヨォーヨちゃんか重雲君を1凸させようかなとも思ったんですけど、せっかくなので。

 

嘉明さんはイベントやお試しで何度かプレイした事がありますが、純粋に強いですね。

 

リオセスリさんやヌヴィレットさんのようにスキルでHPを消費しますが、その分、他キャラに比べると高威力を出しやすい印象です。

 

HPが変動するので聖遺物はリオセスリさんと同じファントムハンターがいいのかな?

 

ただ高威力を維持するにはヒーラーの編成が必須になると思うので、育成はしばらくお預けになりそうです。

 

現在育成中ヒーラーのヨォーヨちゃんは草元素で炎とはあまり相性が良いとは言えませんし、バーバラだとパーティー全体の火力がダウンするので、一番相性が良いのはおそらく同じ炎元素で攻撃力も上がるベネット君なんでしょうけどお迎えできなかったし…(涙

 

 

パーティーには入れられませんが、せっかくお迎えしたので塵歌壺の邸宅に来てもらいました。

 

好感度が上がるとキャラ情報が解放されていくので、そっちも楽しみですね。

 

 

余談ですが、苦手だった釣りを頑張ってようやくモンドのお魚一覧をコンプリートしました。

 

どのお魚にどの餌を使うのか表示されないのでアナログでメモを取りながら釣ってたんですけど、釣り具も新しくなって少しだけ釣りがしやすくなりました。

 

この調子で他エリアもコンプリートできるといいんですけど、エイっぽいのが本当に苦手で全く釣れないんですよねー

 

急にスピードアップされるとどうしても焦っちゃってどんどんゲージがズレていくというヘタレプレイなので…。

 

だけど塵歌壺に置いてある水槽のお魚を増やしたいので、釣りもできる限り頑張りたいです。