【原神】雷電将軍とヨォーヨちゃんお迎え! | 誰が為に…

誰が為に…

原神、Steamゲー、PS4ゲーなどのまったりゲームプレイ日記です。

 

前回の日記で育成中だった重雲君はレベルもディルックさん達に追いついて元素爆発のダメージも15000以上出せるようになりました。

 

現在はガイアさんの代わりにメインパーティの一人として頑張ってくれてます。

 

ガイアさんと違ってタルタリアさんのサポートはできませんが、その代わりにディルックさんが溶解反応で20000近くダメージが出せるようになったので、総ダメージ量は重雲君の方が多いかなといった印象です。

 

何より操作が楽なので指に優しい(笑

 

 

前々回のピックアップでベネット君が欲しくて回してたら、なんと雷電将軍がいらっしゃいました。

 

まさか神様が来るとは……。あなたじゃない感が凄い。

 

少し前に刻晴さん2人来てたし、セノ君もいるし、そもそも雷のアタッカーはレザー君がいるので正直要らな……ゲフンゲフン、お迎えできて嬉しいです。

 

とりあえず上げられるだけレベル上げて(初期武器、聖遺物なしで)戦ってみたら、レベル80のヒルチャくらいなら余裕で勝てました。(さすが神様)

 

ただ雷素材はレザー君で使い切ってるので育成はしばらく保留にします。

 

ちなみに前回のナヒちゃんのピックアップは回しませんでした。

 

ナヒちゃんは煉君側(友人のPS4でプレイ中の男の子版)でメインパーティーに入ってますし、現在のメインパーティーには組み込みにくいので石を温存しました。

 

 

そして今回のピックアップがこちら、風の魈さんです。

 

好きなキャラクターなので今回のピックアップで引き当てたい!と思って前回温存した石を使ったところ……

 

 

20連は見事に爆死しました。

 

どうせ外れるなら、せめて★4武器が欲しかったです切実に(涙

 

 

しかしこれで終わりませんでした!

 

その後にデイリークエストをやって溜まった石で回したら、草のヨォーヨちゃんが来てくれました!

 

お試しでプレイした感じ、なかなか使いやすかったのと純粋なヒーラーだったので欲しいと思ってたんですよね~

 

草枠の蛍ちゃんは強いけど回復無しパーティーになってしまうので辛くて…。

 

バーバラは育成してあるので元素スキルで1回4000くらい回復してくれるけど、自分に水付与してしまうので戦闘中はとにかく使い辛い。

 

正直、回復量より感電とかで受けるダメージ量の方が大きいので面倒だったんですよね。

 

 

という訳で、ヨォーヨちゃんを頑張って育成する事にしました。

 

ヨォーヨちゃんの回復量はHPに依存するみたいなので、聖遺物はHP特化の「千岩牢固」を集めて、武器は元チャにしてみました。

 

ヌヴィレットさんの時に散々秘境回ってようやく集まったのに、また行く事になるとは思いませんでしたが…。

 

しかも金欠でレベルが上げられないという悲しさ。

 

雷電将軍上げるんじゃなかった…(涙

 

 

前回に引き続きカードゲームの方も息抜きに遊んでます。

 

まずはガイアさんと勝負してみました。

 

無事に勝てたけど、やっぱりまだ操作が慣れず無駄にキャラチェンジしてしまったり、手札を使わずにスキップしてしまったり…色々ミスってました。

 

 

続いてディルックさんとも勝負。

 

早々にスクロースがダウンしてヤバいと思ったのですが、どうにか勝利できました。

 

ディルックさんの支援?カードもゲット。

 

こうやって少しずつ操作に慣れながらカードを増やせるの良いですね。

 

遊戯王もそうですけど、カードゲームはじっくり考えながらプレイするのが楽しいです♪

 

 

余談になりますが、海灯祭イベントの方も少しずつ進めてます。

 

毎回思うけど、原神は毎日やる事多すぎてイベントまで手が回らない…。

 

デイリーと秘境とボス周回してるだけで時間が溶けていくので、本編すら進める時間がないという本末転倒な気もしてます。

 

イベントも楽しみたいのに、いつも時間がなくて中途半端なまま終わってしまうのが寂しい。

 

ただ今回はどうしてもピックアップ中に魈さんお迎えしたいので、ヨォーヨちゃんの育成以外はボス周回もしばらくお休みしてお宝探しに行こうかなと思ってます。