【原神】重雲君育成と七聖召喚カードゲーム | 誰が為に…

誰が為に…

原神、Steamゲー、PS4ゲーなどのまったりゲームプレイ日記です。

 

先日お迎えした重雲君なんですが、色々試してみたところディルックさんと組んで戦うのも悪くないと思ったので育成する事にしました。

 

聖遺物をどうするか悩んだのですが、炎の香菱しか旧貴族持ちがいなかったので秘境周回して攻撃力に特化した旧貴族シリーズを集めて来ました。

 

金欠なのでまだレベルは上げられていませんが、とりあえず揃ったのでしばらくはモラ稼ぎの為に花芽巡りですねー。

 

 

重雲君の元素スキルで敵に氷を付与して、ディルックさんが元素爆発するとこんな感じ。

 

ガイアさんの元素スキルに比べて範囲が広いので多くの敵に氷付与できるのが強みですね。

 

何よりディルックさん一人で溶解反応を起こせるのは凄くありがたいです。

 

今までは「ディルックさんの元素スキル1回目→ガイアさんの元素スキル→ディルックさん2回目→蛍ちゃんの元素スキル→ディルックさん3回目→タルタリアさんの元素スキル+通常攻撃」という立ち回りだったので、とにかく操作が多くて指が痛かったんですよね…。

 

これが「重雲君の元素スキル→ディルックさんの元素スキル+通常攻撃」だけで済むのは本当に助かります。

 

現在の装備で重雲君のダメージが1000くらいで、氷付与状態のディルックさんの通常攻撃のダメージが3600くらいでした。

 

育成が進んで元素爆発でダメージ出せるようになればメインパーティーに組み込めるかなと思ってます。

 

ただやっぱりシールドもヒーラーも不在というのは辛いですね。

 

敵の攻撃を避けても元素による持続ダメージは受けるので、地味にHPが減っていくので回復が欲しくなるんですよねー。

 

一番の宿敵は勿論、稲妻の御犬様(獣域ウェルプ)です。

 

乱戦の中かすっただけで浸食状態になるのでガリガリHPが減っていくし、それに加えて足元がディルックさんの攻撃で燃えていたりすると持続ダメージもプラスされて一気に瀕死状態になります。

 

常にHP回復用のお弁当を三〇式·携帯式栄養袋に詰め込んで持ち歩いていますが、胃袋には限界があるので御犬様がたくさん出るクエストとかイベントはかなりキツイです。

 

 

重雲君と並行してヌヴィレットさんの聖遺物も少しずつ集めてます。

 

ヌヴィレットさんはHP極振りでいいので「千岩牢固」を集めてますけど、なかなか出ない!

 

こればっかりは運なので仕方ないですね…。

 

 

ガチャと言えば新キャラのナヴィア嬢がいらっしゃいましたね!

 

煌びやかなデザインが凄く良いです!

 

綾華嬢と一緒にお試しもあるので、さっそく試してみました。

 

 

武器は両手剣で、聖遺物は「残響」シリーズを装備してました。

 

凝光さんと同じで岩属性のアタッカーといった印象です。

 

元素爆発で結晶を作り、元素スキル+通常攻撃で欠片を回収して、もう一度元素スキルで大ダメージを与える…といった立ち回りが良さそう。

 

他に岩キャラがいるのなら、爆発とスキルだけ使うサブアタッカーにもなれそうです。

 

デザインが好きなのでお迎えしたいけど、彼女を育てるなら凝光さんはお蔵入りになりそう…。

 

 

ずっと保留にしていたカードゲーム「七聖召喚」をやってみました!

 

モンドのキャッツテールで色々教えてくれますが、操作が不慣れなせいか使おうとした手札を間違えて調和してしまいました(笑)

 

 

同じ初心者のフィッシュルちゃんに勝利すればカードゲームが解放されるようです。

 

リトルプリンスからカードを買ったり、掲示板からプレイヤーを召喚して対戦する事もできます。

 

プレイヤー同士で対戦する事もできるので、遊戯王のようにマイデッキを作って友達と対戦するのも楽しそうですね。

 

私も気分転換したい時にちょくちょくキャッツテールで遊びたいと思ってます♪

 

私はカードゲームと言うと遊戯王くらいしかした事がありませんが、まさか原神でカードゲームまでできるようになるなんて驚きですね。

 

私は遊戯王でも僕が考えた最強デッキではなく、好きなカードを集めただけのコレクションデッキを使ってたので全然強くはありませんけど(笑)

 

原神でもカードゲームができるのなら好きなキャラのカードとか集めてマイデッキを作りたいですね。

 

 

余談ですが、対戦後のフィッシュルちゃんは同じく初心者のスクロースちゃんと対戦してました。

 

しばらく見守ってましたが、隣にいるオズの反応がいちいち可愛くて思わず笑っちゃいました。

 

 

こちらも余談ですが、久方ぶりに璃月に帰って来たので入口付近にいるお犬ちゃんにご飯上げました。

 

このワンちゃん、確かずっと前に璃月の女の子のイベントでご飯上げに来た事があって、それから璃月にいる間は度々癒されに来てたんですけど、稲妻に旅立ってからは全く会いに来れなかったのでとても懐かしかったです。