フエキくんのハンドクリーム買っちゃいました♡笑 | 花の命は短いけれど。

花の命は短いけれど。

美容とコスメが大好きな昭和の女です。

マイナス10歳を目指して
日々いろいろ実験中。

気になる美容やコスメは
とりあえず
何でも試したいので常に金欠(笑)


いくつになっても
可愛く綺麗でいたい方
仲良くして下さい♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

自己紹介→
 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓




白ゆりです!


コロナウイルス対策の

アルコール除菌のせいで


例年に比べて

手指が荒れやすいので

去年から

いろいろなハンドクリームを

使っていますが

(主にダイソー)



ふと

以前流行った

チューブ糊にしか見えない

フエキのハンドクリーム

を思い出して


コレ下矢印

画像お借りしてます。


コレを手に塗ってたら

絶対面白いし

www



そんなわけで

ドラッグストアを探してみましたが


白ゆりの生活圏内には

フエキくんのハンドクリームしか

無かったので

とりあえず買ってみました。



フエキCosmetics

フエキやさしい薬用クリーム
50g/550円(税込)



フエキくんのクリーム

 

フエキやさしい薬用クリーム
大人も子供も
全身に使える薬用クリームで

主な有効成分は
グリチルレチン酸ステアリル

グリチルレチン酸ステアリルは
☑︎皮膚の保護
☑︎ニキビ予防
☑︎かぶれ防止
低刺激性なので
敏感肌化粧品にも使われている。

 全成分下矢印





可愛いけど使いずらい?

 


クリームをすくうための
ヘラが付いていましたが
秒で紛失しました。
滝汗


コロナ禍の今
使うたびに指ですくうのは
ちょっと抵抗があるなぁ…

ヘラ無くすなよって
話なんですが滝汗


よし、家で使おう。


白っぽいクリームですが

実際に塗ってみた感じは
ワセリンに近いと思いました。

ワセリンっぽい使用感ですが
ベタベタすることはなく
お肌になじんでしっとりします。

公式サイトには
全身に使えると書かれていましたが

この量で体全部は
無理(笑)

それでも
なんか可愛いから
癒されます♡

【こんな方にオススメ】

☑︎フエキくんが好き
☑︎見た目も可愛い
ハンドクリームがいい





フエキの
おもしろコスメたち

 

フエキCosmeticsですが
ほかにも
いろいろ面白い化粧品があるので
ご紹介したいと思います。

まずは先程紹介したのり


墨汁にしか見えない
入浴剤もありました(笑)



文房具にか見えないコスメは
こちらの記事でも紹介してます下矢印
文房具にしか見えないコスメ達がオモロ使える



それではみなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




LINE@始めました。

ブログに載せてない日常を
ゆるーくつぶやいてます。

ご質問やお仕事の依頼は
こちらからも
受け付けております。