みなさんこんにちは 

心理セラピストの白まり(しらまり) です

 

ずっとフタをしてきたつらい感情を解放し、自分軸をつくり直してあなたらしく輝けるようになる…

その お手伝いをしています



突然ですが
みなさんのビリーフ(信念、信じている事)

って、何ですか?



私の(かつての)ビリーフは


私は

何をやってもうまくいかない

幸せになってはいけない



きゃー 怖いー😱

 

 


 

こんなこと考えちゃいけない

 

 

でも考えちゃう

 

私はやっぱりダメだ…

 

落ち込む、自分を責める😢

 

 

 

こんなグルグル状態になること

みなさんにもありますか?

 

 

 

リミッティング•ビリーフ

(制限をつくる信念)

=ネガティブな思い込み

 

 

子供の頃

おもに両親に愛されるために

身につけるもの

 

 

これが大人になってからも

思考•感情•行動に悪影響を与えて

私たちを生きづらくさせています

 

 

このリミッティング•ビリーフは

意志の力だけでは変えられません😭

 

 

 


リミッティング•ビリーフは
全部で24個
 
 
オレンジがMyリミッティング•ビリーフ
誰でも、10~20コ  持っているそうです
 
 
自己重要感に関するもの
•重要であってはいけない
•欲しがってはいけない
•成し遂げてはいけない
•成功してはいけない
 
 
人間関係に関するもの
•人に近づいてはいけない
•人を信用してはいけない
•集団に属してはいけない
•感謝をしてはいけない
 
 
成長に関するもの
•子供であってはいけない
•成長してはいけない
•考えてはいけない
•自由に行動してはいけない
•親から離れてはいけない
 
 
精神•身体に関するもの
•健康であってはいけない
•正気であってはいけな
•感じてはいけない
•楽しんではいけない
 幸せを感じてはいけない
•くつろいではいけない
 
 
生存に関するもの
•存在してはいけない
•ありのままの自分であってはいけない
•自分の性別ですあってはいけない
•見えてはいけない
•愛着を感じてはいけない
 
 
 
読んでみて
胸がザワザワするビリーフ
あったでしょうか?
 
 
それがあなたの
リミッティング•ビリーフかもしれません
 
 

 
長年私たちを苦しめた
このリミッティング•ビリーフさんたち
 
 
 
 
 
写真は寝起きのチャーリーさん
あくび🥱してグルーミング中です