みなさんこんにちは 

心理セラピストの白まり(しらまり) です

 

ずっとフタをしてきたつらい感情を解放し、自分軸をつくり直してあなたらしく輝けるようになる…

その お手伝いをしています

 

 

今日はわたしが提供している

ビリチェン(ビリーフチェンジセラピー)

とは何かを説明します

 

 

 

ビリーフチェンジセラピーとは

 

悩みの原因・リミッティングビリーフ

(信念、ネガティブな思い込み)

を見つけ

 

  ↓

 

自分の望むビリーフに

書き替える(チェンジする)

 

そんな心理セラピー

 

 

 

心理セラピストの棚田克彦さんが

確立した方法です

 

 

棚田先生のサインとイラスト

 

 

 

リミッティングビリーフとは

ひとりではまだ生きられない小さな子供の頃

家の中で生き抜くために身につけたルール

 

全部で24個あります

 

 

ちなみに私が持っていた

主なリミッティングビリーフは

 

•重要であってはいけない

•成し遂げてはいけない

•存在してはいけない

 

 

○○してはいけない の

○○の中には

人としての自然で幸せな状態が入ります

 

誰でもいくつか

リミッティングビリーフを持っています

 

 


セラピーの方法は

 

 

①悩みの原因のリミッティングビリーフを見つけ

 

  ↓

 

②そのビリーフを身につけた場面を探して

 

 ↓

 

③その時のつらい感情をしっかり感じて

 

 ↓

 

④自分の望むビリーフにチェンジする

 

 

 

えっ、これだけ⁈

 

そう思うかもしれませんが

これがホントに効くんです!

 

 

 


 

私はビリチェンに取り組んできて

ホントに楽になった

 

心穏やかになった

 

ふとしたミスや失敗も

自分を責めたり否定したりせず

あたりまえに対処できるようになった

 

 

人はホントに変われるんだ〜

と実感してます

 

 

 

うっそー

 

 

そう思う方は、だまされたと思って

一度セルフセラピーしてみて下さい

 

 

 

 

 

上手くいくと

気持ちがスッキリしますよ

 

 


写真は2020年5月の

 

ブルーインパルスのフライト

 

あの日の空も青かったなぁ〜