国内男女優勝者の陰にジャンボ尾崎 | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

男子の方は池田勇太が優勝しましたが

 

使ってたパターが

 

 

ジャンボ尾崎90勝記念のL字パター

 

B2タイプの池田には、やはり芯が狭くてもL字が合うんだなぁ。

 

重心距離を感じながら、微妙なフェースの開閉を調整できるんでしょうか。

 

 

 

女子の原英莉花の方はジャンボから使えと送られてきた、オデッセイ EXO

 

 

ただ、どっちも市販のままでなく、調整されているのでしょうけど

 

原英莉花の方は、間違いなくこの人の手で・・・

 

 

原にパッティングを教える小暮氏

 

 

 

 

その小暮氏のパター調整の様子

 

 

 

最初に出てくるジャンボの右手の人差し指に・・・なるほど。

 

 

そして、トゥ側のふくらみを削る感覚は、B2だと凄くわかる。

 

 

 

最後に言う「ネックをひねって」

 

 

 

ジャンボ専属キャディ兼クラフトマンの小暮さんのパターのネックひねり

 

 

 

被らないように、ハンドファーストになるようにネックを曲げてる感じがするんですが・・・その極意は??