L字が廃れた訳 | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

本日、事故以来、二度目の痛飲通院検査で再度レントゲンを撮ったら

 

新たに左わき腹部にのこぎり状の骨折を発見。

 

残念ながら今月末の北海道ゴルフはキャンセルいたしましたorz

 

ああ~、桂GCが・・・。

 

 

 

 

 

 

さて、昨日池田が優勝してキーワードになりそうなL字パター。

 

このL字パターもいくつか形がありますが

 

 

私は8802型よりも、左から2番目のIMG型が好みです。

 

 

 

 

昨日、池田が優勝したからと言って

 

L字パターがブームになることはないだろと思います。

 

 

昔、L字はさすがに難しいかなと思って

 

PINGのREDWOOD ZBを昔買いましたが

 

 

 

ラウンドで使うと、半分以上は芯を外した感覚があり、ストレスが溜まるw

 

昔は、L字でもそうストレスを感じなかったはずなのに・・・

 

 

 

パットが下手になったか?と思って、はっと気づいたのが・・

 

 

 

 

昔、L字を使ってた頃は、ボールは糸巻バラタでした。

 

 

打感、球持ち感が最高で、少しぐらい芯を外しても違和感がなかった。

 

その後、ツーピースボールが出て、カバーもサーリンになり

 

使われるパターも変わっていったように思います。

 

 

 

私のような低ヘッドスピーダーはむしろ、スピン不足による高さ不足で、結果として飛ばないことがあるので

 

昔の糸巻バラタのような打感でスピン量もしっかり確保できて

 

初速だけは現代のボールに巻けないボールが出たら

 

還暦ゴルファーはみんな買うと思うんですけどね。