熊が出た!~映画みたいな夢 | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

土曜の夜って一週間で一番自由で一番リラックスしてるからなのでしょうか、

 

結構長めの夢を見ます。

 

 

昨日はこんな夢を見ました。

 

 

私は田舎に妻と二人で農業をやりながら暮らしております。(夢の中では40歳ぐらいでした)

 

でも、私には秘密があります。

 

実は村民に秘密でヒグマを飼ってる事。

 

立ち上がると3mにもなる大きなヒグマです。

 

 

この夢を見た原因は、昨日偶然見たこの写真。

 

 

 

 

何故、ヒグマを飼ってるかと言うと、昔、子供の頃にロシアのサーカスが来た時に

 

仲良くなった調教師のイワンからロシアに帰るからと言う事で小熊をもらったからなんです。

 

大きな農場の納屋の中でこっそり飼っています。

 

子供のころから飼っているので人になついていて、襲ったりはしないし、私の言う事も理解できるんですが

 

とにかく大食いなので、畑で取れるジャガイモばかり食わしてるので、隣の乳牛農家の牛をじっと見つめてたりします。

 

 

そんな田舎町に行商の中古屋がキャンピングカーでやってきます。

 

私は1000円だというPRGRのμ240を買うのですが(この辺、この間のID435体験が影響してるかも)

 

素振りしただけでヘッドが飛んで、実は折れたシャフトを接着材でくっつけてたのを発見します。

 

文句を言いに中古屋の所へ行くと、売った時の恵比須顔から豹変し

 

「オタクが石でも打って折ったんじゃないの?」なんて言われます。

 

そこへ、明らかにやくざと分かる一行がやってきて

 

「探したぞ、おい、人の女房を寝取りやがって・・オイ!アケミ!いるんだろ!」と、なんだか大変な事に。

 

 

これはまずいと、「また後で・・」とそこを去ろうとしたときに

 

村の放送のサイレンが鳴り

 

「緊急放送!緊急放送!村に熊が出ました!でっかいヒグマが出ました!」と放送が。

 

 

そこで目が覚めました。

 

なんでしょうね・・w

 

シャワーでも浴びて、練習に行ってきます。