EPIC FW 試打 | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

レンタルクラブのうち比べ

 

借りたのは・・・

 

GBB EPIC STAR Speeder EvolutionⅢ FW 60  42.75  18  S  5番ウッド  
GBB EPIC Sub Zero Speeder EvolutionⅢ FW 60  43  15  S  15°  
GBB EPIC Sub Zero Speeder EvolutionⅢ FW 60  42.5  18  S  18°  

 

 

Sub ZEROはカチャカチャ付きで、やや小さめのヘッド

 

STARは少し大きめで、シャフトも気持ち長め

 

 

SUB ZEROの3番から打ってみると・・予想外の良い弾道!

球が上がらないかと思ってたけど、しっかり上がる。

 

 

で、いつものことながら、振ってるうちに・・・フックが強くなる。

 

なので、SUB ZEROの方の錘の位置を前後逆にして、フェース寄りを重い方にすると

 

これだけ重心角度が変わってくる。

 

 

で、そうなると、5Wでも球が上がり辛くなりますね。

 

調整機能、その他諸々考えると、STARよりもSUBZEROが良いでしょうねえ。

 

シャフトはSPEEDER3 60-Sですが

 

 

単体販売品と同じなのか、なんちゃってスピーダーなのかは知りません。

 

私はちょっと苦手なタイプですね。

 

ヘッドの性能は市販の中では非常に良いと思います。

 

地クラブ含めても、ベスト3イケる感じでしょうね。

 

 

 

そして、ポチしたドライバー

 

 

REONESS

 

ブリヂストンでツアーレップしてた小林さんと言う人が設計したそうな・・。

 

フェースはSAT2041という住友金属系のチタン

 

・・・神戸製鋼でないから一安心か?

 

 

 エポンが良く使ってた、KS100やELFチタンは、どうだったんでしょうね・・。

 

 

 

打ってみると・・・

 

最初の2,3球はチョロしか出ずに「やっちまったか・・」と思いましたが・・ティが低かった。

 

思った以上にディープフェイスでした。

 

結構、バルジとロールが大きいので、とにかくフェースの上半分で打つように意識するのと

 

この間キャロさんに教えてもらった左肩の高さを意識すると

 

高弾道低スピンの球が出だしましたね。

 

 

シャフトは鎬アスリートT-60S

 

そういえば、シャフトも元ブリヂストンの人ですね。

 

 

スペックは45.25インチ バランスD1.6 リアルロフト10度

 

左に巻きそうで巻かないのはシャフトのお蔭っぽいですね。

 

しばらく使ってみます。