基本を | 白樺組のブログ

白樺組のブログ

ブログの説明を入力します。

1.左右のグリップの向きをチェック

 

 片手で持って、剣道の面みたいに上に上げて降ろす

 フェースが真っ直ぐターゲットを向いているか。

 私は大体、左を向いている事が多い

 左右のグリップが捻じれると、トップで違和感。

 

2.トップで左手が甲側に折れていないか

 

 折れてると左に飛ぶので本能的にフェースを開く

 トップで閉じてインパクトで開くから飛ばないし安定しない

 

 

3.しっかり左肘を伸ばせてるか

 

 簡単に打つと、右手で打つ癖がついている

 もっと真剣に左腕で振る意識を

 

4.頭を残せているか

 

 肩が開くと頭は残らない

 前傾が崩れても頭は残らない

 

 

結局、練習ってあまり面白くないことを地道にコツコツやるしかないんですよね。

 

 

今日は隣にH君の後輩で日本アマにも出てた、K君が。

8番で球が10yほど右に流れる・・。

何度か打ったが、毎回流れる。

すぐに練習を止めて帰った。

 

変な癖がつかないように何かおかしい時は止めることも大事なんだろうな。

まあ、私の場合はそんなことしたら、毎回、すぐに帰らなきゃいけないがw

 

 

また明日から地獄の仕事モード。

すでに胃が痛い。