妄想蓮花塢(陳情令)です | 団塊女子大生のキャンパスライフ

団塊女子大生のキャンパスライフ

63歳で女子大生になった私の奮闘記

蓮花見学に行きました。

  

一面に咲く蓮沼を眺めていると、

ハマってしまった中国武侠ドラマ「陳情令」に

出てくる蓮花塢が頭に浮かびました。

ランジャンが気絶したウェイインを抱きかかえ

小舟に乗り、どこまでも続く蓮沼を進んで行く・・・

私的には一番感動したシーンでした。(涙腺崩壊)

※(第46話 金丹の真実)

今にも2人の乗った小舟が現れないかと

妄想していると、突然、友人曰く、

「蓮花の芯ってシャワーヘッドのよう!」、と。

※(パァーン!!妄想が弾けた音です)