花火とドローンです | 団塊女子大生のキャンパスライフ

団塊女子大生のキャンパスライフ

63歳で女子大生になった私の奮闘記

14日(土)は、さいたま市政令指定都市

20周年記念の花火大会が荒川総合運動公園で

開催されました。娘夫婦の家のベランダが

花火が見える特等席なのでおじゃましました。

友人たちも一緒に飲食やおしゃべりをしながらの

鑑賞はとても楽しかったです。

一万発のの花火も見ごたえがありましたが

500機のドローンで空にいろいろな風景が

描かれて圧巻でした。実際にドローンの映像を

観たのは初めてで最高でした。

私が500人もの人がドローンを操作するのは

大変だね。と言ったら皆に爆笑されました。爆  笑

コンピューターで操作しているとのこと。

私曰く「やっぱり私はアナログ人間!!」、と。

(一生言われそう・・・ガーン