「魔道祖師」です | 団塊女子大生のキャンパスライフ

団塊女子大生のキャンパスライフ

63歳で女子大生になった私の奮闘記

紫陽花見物に行きました。

お天気も良く、紫陽花も見頃で

とても綺麗でした。

満開の花の中で、コスプレの人たちの

イベントの撮影会をしていました。

その中に、な、なんと「魔道祖師」の

ランジャンとウェインのお二人がいました。

私は、その日偶然にも「魔道祖師」の

キャラクターのプリントのバックを持って

いたので、お二人に駆け寄って

バックを見せながら大フアンですと

年甲斐もなく興奮してお声がけしました。

彼らもファン同士に会えて嬉しいと言って

くれました。彼らとは年の差、半世紀ぐらい

ですが一緒に写真を撮ってくれたり、しばし

「魔道祖師」(もちろんドラマ「陳情令」も)の

お話で盛り上がりました。

私、心の中で曰く、「このようなアメージングな

出会いをプレゼントしてくれた神様(何処の)

ありがとう」、と。謝謝。