ジャガランダです | 団塊女子大生のキャンパスライフ

団塊女子大生のキャンパスライフ

63歳で女子大生になった私の奮闘記

梅雨の晴れ間の13日(月)に熱海に

ジャガランダの花を観に行きまました。

お昼頃、熱海駅到着。ネットで調べた

海鮮丼屋さんへとタクシーに乗ると

ドライバーさんは分からないと。

住所を言うと、「この車にはカーナビが

付いてない」、と。ポーン

私の携帯で電話してお店の人に説明して

貰う羽目に。叫び 飯テロの海鮮丼の

食後、ジャガランダ公園へ。

満開の花木が300m続いており

見頃で綺麗でした。

南米原産で、日本では宮崎の日南市と

熱海市だけで観られるとのことでした。

婆の一人旅無事帰宅。近所の奥さんに

熱海に行ってジャガランダの花を

観てきた、と。

奥さん曰く、「ジャガイモの花を観に

熱海まで?」、と。