愛車は何処へ?です | 団塊女子大生のキャンパスライフ

団塊女子大生のキャンパスライフ

63歳で女子大生になった私の奮闘記

 

「ららぽーと富士見」のTOHO シネマズに

映画『ダウントン・アビー』を友人と観に行きました。

2人ともテレビドラマを全シリーズ観ていたので、

クスクス笑うところが同じで楽しかったです。

ランチをしながら感想を話し合って、さて帰ろうと

停めたはずの屋上駐車場に行ったが私の車がない!

違う駐車場の屋上もあちこち探すがない!

友人が盗まれたのではと心配するが、15 年物の

ホンダライフ(軽)など価値がない。

とうとう恥を忍んで総合案内所に相談に行く。

スタッフの方は「駐車場が沢山あるので

車を停めたところが分からなくなるお客様は

大勢いますので気にしないでください。

こちらで捜索もできます」と。

話しているうちにシネマに行くお客の駐車場は

P6 にとの案内に従って停めたことを思い出す。

その方向を教えていただき屋上に行くと、

我が愛車がチョコンとありました。

私は昔から方向音痴で、3歩、歩くと東西南北が

分からなくなります。

今年の初夢は愛車の停めたところが分からなくなり

必死で探している夢でした。まさにデジャブ。

私曰く、「認知症が始まったのか?ヤバ!」、と。