くじ運です | 団塊女子大生のキャンパスライフ

団塊女子大生のキャンパスライフ

63歳で女子大生になった私の奮闘記

「めがね」を新しく作りました。最近、太陽やライト

の光が眩しくて光の筋が見えるので目の病気かと

眼科に行きました。目はどこも悪くありませんでした。

ただ眼鏡に無数の傷がついており、そのせいではと言

われました。新しい眼鏡にしたら光の筋は消えました。

(心配したのは、なんのこっちゃ)

私は近眼で、老眼になったら調和されて細かい字も

見えるようになると言われていますが都市伝説と

思っていました。ですが、本当に細かい、ありんこ

のような字もよく見えるようになり、文庫本も眼鏡

なしでスラスラと。友人が羨ましがりますが

レストランのメニューの小さい字も読めます。

眼鏡購入時の歳末売り出しにつき2000円で一枚の

抽選券を27枚頂きました。

抽選会場に行き、私の前の方は30回、ガラガラポン。

全部白ボール(はずれ)。私も25回まで全部白ボール。

「本当に色付きボール入っているの?」と、クレーム。

26回目に緑色が、でも500円の商品券。(イオンのみ)

ポケテッシュ26個もらいました。

私はくじ運が悪いので宝くじは買ったことがありません。

年末ジャンボで「買わないという選択肢はないやろ」、と。

私曰く、「選択肢は絶対買わない!」、と。