フランス料理です | 団塊女子大生のキャンパスライフ

団塊女子大生のキャンパスライフ

63歳で女子大生になった私の奮闘記

12月は体重計に乗るのが怖いです。

仲良し4人組と食べ放題、飲み放題、歌い放題の

忘年会。ボランティアをしているAの会(仮名)の

クリスマス会。そしてホテルでクリスマスディナー。

先週末、「都内のクリスマスイルミネーション見学と

クリスマスディナー」のツアーに参加しました。

ロイヤルクルザーというバスに乗り、銀座、赤坂、六本木、

お台場を廻りました。六本木ヒルズのけやき並木は午後5時

に一斉に点灯します。ラッキーなことに点灯を見ることが

できました。レインボーブリッジはその名のとおり

色のライトアップでした。色になるのはブリッジの

誕生日930日とクリスマスシーズンだけとか。

帝国ホテルのレストラン「ラ ブラスリー」でフランス

料理を頂きました。

昔、今は亡き夫とフランス料理を食べに行ったとき、

私が,美味しかった?と聞いたら、

夫曰く、「うまいか、まずいか、初めて食べたので

比べようがない」、と。

(ごもっとも、懐かしい思い出)