わたしがまだベッドで

うとうとしている頃

娘からのLINE

7時半頃から陣痛室に行く予定とのこと


目は完全に覚め

ドキドキが止まらない

病院に行ってしまいたけど

行ったところで

病棟には入れないし

どうにもならない


でも家に居ても落ち着かなくて

朝からソワソワ

気を紛らすために

刺繍をしたり

ピアノの練習をしてみたけど

全く集中できない


ドラマに出てくるような

病院の廊下をいったり来たりしている

ダンナさんのように

わけもなく

部屋をうろうろ(笑)


そして

とりあえずお昼を食べなきゃと

パンにチーズを乗せトースターで

焼いているときに

娘からLINE


12時36分

無事生まれました


嬉しく号泣してしまった


送ってもらった写真や動画は

まだまだお猿さんだけど

可愛い❤️💕


何よりも母子とも元気だったことに

ホッとしています。


すぐに会いに行きたいけど

面会はダンナだけ

大学病院…融通が利かないチーン

会えるのは退院してからです。


バァバの長い半日でした


そしてこれから

夜寝るまで

孫の写真と動画を何十回も

繰り返して見て

今日が終わるはず(笑)


初孫は

息子の子供、9年前



こんな感じだった


2人目のときは



こんな感じ


みんな無事に生まれてよかった

ありがとう😭



そして今朝

寝室のドアを開けると




猫、3匹待ち構えていた(笑)