Google Chromecast | パソコン・周辺機器のレビュー!

パソコン・周辺機器のレビュー!

パソコン、周辺機器のレビューで評判の良い商品をご紹介していきます。




Google Chromecast ( Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16

Google Chromecast ( Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16
総合評価:4  [総評者:大長兼造
定価: ¥ 4,536、 発売日: --


みんなのレビュー・感想



    投稿者 メルト 投稿日 2014/10/13
chromecastはシステム更新でミラーリング出来るようになりました、正し端末側が最新バージョンである必要がありますけどね
私はネクサス7の2013ですが最新の4.4.4.に更新したら使えるようになりました。
まだ対応チャンネルが少ないのが不満ですがこれからに期待ですね。


    投稿者 KING 投稿日 2015/6/14
youtube用に購入しました。今までなぜ買わなかったのか、後悔しています。

それぐらい便利で素晴らしい商品です。


    投稿者 弥生 投稿日 2015/9/22
非常に良い。コスパに優れている。Apple TVも使っているが、画質も操作環境も全く見劣りしない。むしろ、AppkeTVでは、Apple側によってチャンネルが決められているが、Chromecastは、アプリ側の選択によって、動画を映写出来る。Netflix、Hulu、Youtubeも全く問題ない。但し、iOSとAndroidに対応しており、Amazonは非対応。安いからと、Amazonタブレットを購入すると、痛い目に合う。要注意。


    投稿者 Amazon カスタマー 投稿日 2015/3/20
使って約三ヶ月。クロームキャストをテレビから抜いたら、根元が簡単にぐらつき、折れるような形で抜けてしまいました。今まで、他のUSBなどを使っても、折れたことはありませんし、こんなに、やわらかくもろかったのもありません。保証書も入っていないので、なにもしようもなく、残念です。

参照元:http://www.amazon.co.jp

    2015年9月3日    by CTマンさん
2013年9月購入のNEXUS7(2013)LTEを立ち上げた時、画面にGoogleの文字が出るだけで先に進まない為、Factory reset初期化を試みたがエラーの項目が列記されるのみで初期化出来なかった。サービス担当のASUSジャパンへ製品を送った所、マザー・ボードの交換が必要で修理費として約2万円かかるとの連絡を受けた。本品は、保障期間中も充電できぬトラブルがあり、ASUSサービスにてサブボードに問題あり交換されたが、保障期間中であるのにも拘わらず修理費4千円強を支払わされた。もし、今回の故障の修理を依頼すれば二回の修理費で新品を購入できる金額となり、今回修理を断った。なんと修理キャンセル料4,644円を請求された。当該製品を2年間弱の消耗品だと諦めるか、矢張りiPadのような高価でも安定して製品を買うべきだったか!「安物買いの銭失い」の教訓のひとつかもしれない。購入時、サービスの料金も確認すべきである。


    2015年8月25日    by しげもん07さん
1年半でgoogleロゴフリーズとなり文鎮化してしまいました。ガラ携との2台持ちで重宝しておりましたが早すぎる故障にショックでした。(3年以上使っているiPad2は現役バリバリです)ジョーシンwebで購入したのでそちらへ送って見積してもらったところ、マザーボード交換で25,920円とのこと。それだけ出すなら新しいのにしようと修理はキャンセルしましたが、見積料として2,160円、商品返送時の代引き手数料に540円掛かってしまいました。後継機としてZenFone 2を考えましたがASUS製品への信頼性が落ちてしまったので、少し高めでしたがSONYのXperia Z Ultraを選択。こちらはNexus7より一回り小ぶりで、より携帯性が増しました。バッテリーの持ちもこちらの方が良いようです。


    2015年8月23日    by へのへのもえじさん
ASUSのメーカーは、品質管理ができていないと思われます。 Nexus7、ASUS Memo Pad 7 ともに画面が表示されない故障が連発しています。 Nuxus7は故障修理2回。内1回は故障修理が終わって2か月で再発。最近Memo Pad 7 も同様の故障が購入後1カ月で発生し、修理中。知り合いいわく日本製がいいよ。日本製のタブレットを5年使っているけど1度も故障していないとのこと。 ASUSはコストパフォーマンスが良いかも知れませんが、故障が連発するのは不便なので、 ASUSは今後購入しないことにしました。購入済みのタブレットは、故障とお付き合いしながら時期を見て日本製のタブレットに切り替える予定です。


    2015年6月22日    by a357さん
一年半少しの期間、LTEモデルを愛用してきましたが、数日前、急にGoogleロゴでフリーズしました。修理の見積もりのために、メーカーへの手配をしましたが、万単位の修理代がかかるそうで、こういう類の製品は商品価格の割には耐用寿命の短い製品だと思いました。追記:メインボード交換修理で16日かかりました。まぁまぁの日数でした。ちなみに2万円位でした。修理完了品到着後すぐに傾きセンサーに異常があるのが分かり、修理完了時に動作確認をした旨の記載があるにも関わらず、このような異常があるのは修理ミスではないかと伝えたところ、無償にて対応(サブボード交換とありました。)していただけました。9日で帰ってきました。対応としてはまずまずでした。あとは修理担当者の軽いミスで画面の左上プラスチックが少し割れてましたが、これはこじ開けて修理するのですから仕方ないかと思ってます。


    2015年6月16日    by 風呂メール好きさん
1年と2か月使っていたネクサスタブレット。ガッチリ保護して大事に使っていたけれど先月22日に画面が映らなくなって、まあバックライトが切れたんだろうと修理依頼した。もそもそした女の対応で、何言ってるのか何度も聞き直しながら26日に修理に出した。スグニミツモリレンラクシマス と小声で言ってた・・・そのあいだ、ずーっと音沙汰がなくて、3週間経過したので、我慢できずさっき電話した。日本語がおぼつかない男が出て、どうなったのか聞いてみた。21000円弱デス。キノウレンラクシテイマスは?連絡?俺の携帯に履歴残ってないし、昨日もその前もずっと・・・おそらく、ほったらかしにしてたんだろ?うそつくな?携帯の履歴は必ずでるんだよ。日本語の出来ない相手だと話にならんから、他のしゃべれるやつに連絡よこすようにとここまで、前も友人が修理して1か月ほったらかしにされたときも前の日に連絡しましたと・・またかい?ASUSさん?その時は履歴見なかったけどね。ということで、とりあえず参考までに・・・


    2015年5月17日    by joseyanさん
ガラケーとネクサス5の2台持ちで快適、ローコストなモバイル環境でしたが通話しないネクサス5、使用パケット量、自分の生活エリアを総合的に見直してN5からN7に変更。N5には2万円の値がつき売却できました。 N7はヨドバシの920円SIMで運用してます。【デザイン】シンプルで好み。【処理速度】N5と比較すれば劣るが不満なし。      N5の速さは実用上、意味が希薄だったかも。【入力機能】カスタマイズしたので無評価。【携帯性】スーツの内ポケットに収まる。7インチを選んだ最大の理由。【バッテリ】携帯性とのトレードオフなので納得の範囲。       正直もうちょいもってくれたら、とは思いますけど。【液晶】十分キレイ。不満なし。【付属ソフト】必要十分。ゴミアプリが入っていない事が最大のバリュー。【総評】家や行動範囲にwifi環境が整っている、かつ通話、メール専用の    ガラケーと2台持ちが苦にならない、そして動画ジャンキーでない    自分にとってN7はベストチョイス。2台で月3000円少しで運用できて    コスパも十分です。自分のライフスタイルを棚卸して、必要なものを    厳選すれば賢明な選択ができると思います。


    2015年3月29日    by 真ん中の真ん中さん
【デザイン】2012より幅が狭くなって片手でも持ちやすくなりました。【処理速度】LTEは早いです。家ではYahooBB ADSLなので遅く、Wifiを切ったほうが早いです。2012は3Gだったので動画が途切れたりすることがありましたが2013LTEだとそのようなことは全くありませんね 【入力機能】片手で持てるのでフリック入力もスムーズです。横置きではQWERTYキーにしてIDやPWをスムーズに入力できます。【携帯性】タブレットなのでスマホと比べるとやっぱり大きいです。いつも小さなバックに忍ばせています。【バッテリ】アプリが多いせいか移動時、機内モードにしないと1日しか持ちません。【液晶】きれいです。【付属ソフト】必要充分です。QRコードが読み取れるので2012ではインストールできなかったアプリも使えます。【総評】バックカメラがあり、発売されたときから欲しいと思っていたので手に入れた今でもとても気に入ってます。


    2015年3月18日    by bochibochi1515さん
スマホと携帯の2台持ちしていましたが、スマホが限界になり買い換えることに、タブレットは大きいかな?と思っていましたが、Nexus7を最初に店頭で見てこれは手のひらサイズでちょうどいい!と一目惚れ、ネットで安いところを探して購入しました。液晶もきれいですし、動作もサクサク、一度使い出したら便利で離せなくなりました。Wifiタイプにするか考えましたが、外出先でも使えるようにSimタイプにしてよかったです。デザリング機能で、他の端末も使えるので一石二鳥でした。ゲームをするのにはNexus7は最適なようで、結局息子に譲ることに。自分は全くゲームをしないのでもったいないと言われ(苦笑)代わりにMemoPad7を購入。Nexus7に比べるとちょっと反応が鈍く感じますが、とにかく入力がしやすいので、自分にはちょうどいいです。どちらかというとNexus7は若者向けかな?と思いました。長く持っていると重く感じますし…デザインもNexus7の方がごっつい感じ、MemoPadの方がおしゃれで軽いし女性向けかもしれませんね。


    2015年2月19日    by 遠い空さん
【デザイン】シンプルで気に入っている【処理速度】そんなにハードに使うわけではないので十分【入力機能】皆さんが言われてる様にたまに反応が悪くなる時があります。この辺は林檎には敵わないですね。【携帯性】2012年モデルからの買い替えでしたので、軽くなり幅が狭くなったのが良【バッテリ】何とか一日は持つが、もう少し容量が欲しい所ですね。【液晶】十分綺麗、大満足。【付属ソフト】スマホと違ってシンプルなので良【総評】2012年モデルからの買い替えでOCNモバイルの900円コースでの運用で、確実に進歩した性能とLTEの速度に満足。Lolipopにアップデートしたら一時LTEが不安定になりましたが、機内モードやリセットを何回かしたらいつの間にか直ってました。ASUSのアウトレットでカバー付29800円での購入でしたので価格的にも大満足の商品です。後は2年くらい故障しないことを祈るのみです。本当はiPad miniのSIMフリー(価格が高すぎる)が欲しかったのは内緒です。


    2015年2月7日    by なるようになるさ┐('~`;)┌さん
発売時に予約購入して使い続けています。発売当時はSIMフリータブレットの選択肢が少なかったこともありますが、Googleのリファレンス機で価格も安かったためあまり悩まず購入。現在買い換えを検討していますが、SIMフリーでこの端末と同等以上のコスパのほしい端末がないため、まだ現役です。 #去年末asus memopad lteが出たときに悩みましたが決め手に欠けて。 dell venue8 7000かsony experia z3 tab compactにSIMつかんですかね... WiMaxモバイルルータでWiFi、bic sim(iij mio)、dti servermans simでの接続実績あります。 #運用はiij mioメイン。 KitKatまでバージョンアップしています。 #Lolipopまだ来ない。【デザイン】マットな仕上げになっているので指紋などもつかずよいです。でもケースつけてるのであんまり気にしない。【処理速度】特に重いと感じるときはないです。 LTEで接続しているときは動画再生も苦ではないです。 #パケット食うのでたまにしかしないですが。【入力機能】気になることは特にないです。【携帯性】ケースつけずに持ち歩けば、軽いし薄いので許せるサイズ。【バッテリ】日に3時間くらいニュースサイトみたりメールチェックする程度ですが、1日持つか持たないか、くらいです。 #バッテリへたってきたのもあるかも。【液晶】 Nexus7 2012も所有していますが、この端末に慣れると戻れないです。高精細できれいです。【付属ソフト】余計なものがついていないのでよいです。【総評】 GPSやセンサー類も搭載しています。便利なのはNFCがついていること。リーダーアプリを入れれば電子マネーの残高チェックができます。最新の端末と比べると非力になってきてますがまだまだ実用レベルのスペックだと思います。最近見ませんがAsusのOutletサイトに安く出ていることもあるのでちょっとタブレット試してみたいけど、高いのはチョットという方は選択肢の一つとしてよいかと思います。 [2015.2.6追記] Lolipop来ました。フラットデザインに変わって印象がだいぶ変わりましたが私が一番慣れないのはキーボードでした。フラットデザインで文字が並ぶだけになって押しづらい。あと心なしかLTEを掴みづらくなったような?と思ってクチコミ見たらみなさん同じような症状でていらっしゃるようで、「MVNOの種類」の対処で解決しました。


    2015年1月13日    by 9464649さん
 元々はスマートフォンを使っていたのですが、2年前に「プラスXi割」を勧められた時に「Xiデータプランフラットにねん」を利用して、FOMAガラケーとタブレットの2台持ちにすることにしました。月々サポートを利用して、MEDIAS TAB N-06Dを端末料金無料で手に入れて使っていましたが、最近は動作が重くなってきて機種変更を検討していたところ、docomoでは旧料金プラン適用では月々サポートが受けられないとのことで、昨年の11月にこの機種を購入しました。docomoの新料金プランが気に入らないので旧料金プランをそのまま2年間延長しましたが、2年後は格安simに乗り換えると思います。【デザイン】 ケースに入れて使っているので普段は本体のデザインはあまり気にしていませんが、黒いボディーは格好いいですよ。背面のNEXUSのロゴもASUSのような感じがしなく好きです。【処理速度】 クアッドコアでメモリーも2GBですので、特にストレスは感じません。【入力機能】 画面サイズに対して機種が若干大きいので、指が端に行きすぎると間違ってドロップしてしまうことがあったりします。自分の問題かもしれませんが、パズドラをやっていて間違ってドロップしてしまうと結構ショックです(^_^;) 【携帯性】 タブレットに携帯性は求めませんが、自分はズボンの後ろポケットに入るくらいのサイズなので助かります。スキーウエアの内ポケットにも入るサイズなので、頂上で写真撮影してその場でFacebookにアップしたりもできています。以前に持っていたタブレットよりも薄いのもいいですね。【バッテリ】 外出先でヘビーに使うと1日もたないですね。それほどヘビーな使い方はしませんが大容量のモバイルバッテリーは必要かと思います。【液晶】 綺麗ですが普通だと思います。【付属ソフト】 google仕様ですのでChromeが標準で入っているのはいいですね。主に使っているブラウザがChromeなので同期も取れて便利です。後は必要に応じてgoogle playからダウンロードしているので、余計なアプリ満載のdocomo機よりはストレスを感じません。【総評】 新製品が発売される中で2013年の製品に手を出すのはどうかとも考えたのですが、パソコン工房でタブレットケースや保護フィルムがおまけで付いていたのもあって買ってしまいました。今まで使っていたMEDIASは通話契約すれば大きなスマートフォンとして使えるような機種だったので、それとの比較として書きます。 バイブ機能が無いのは不便です。LINE通話などで音声出力がスピーカーからしか出てこないので、電話機能として使うには無理があります。音声チャットと割り切るしか無いでしょうか。 もちろん、タブレット端末としては優れていると思います。強いて言えばmicroSDスロットくらいは付けて欲しかったですね。欲を言えばHDMI出力端子もあれば、より使う幅が広がったのではと思います。


    2014年12月29日    by よっさんですよさん
自分も使っており母が同じものがほしいということで購入しました。バッテリーもち等は今のスマホよりかも悪いかもしれませんが、電話とネットを分離するにはよい大きさだと思います。余計なソフトもgoogle系のものだけなので気にはなりません。やはりsimフリー機の良さはこういう点ですね。自分のはちょっと壊れ気味ですが、大切に使えば全然現役でいける機種です。取り扱いも少なくなってきているので、購入を検討している方は早めの購入をおすすめします。


    2014年12月21日    by aloha55さん
最終モデルのせいか枯れている。噂にあったようなタッチパネルの不具合もなく満足度は高い。【デザイン】すっきりしていてよい。【処理速度】満足できる速度。RAM2GBで、動作は軽快。【入力機能】反応良好。【携帯性】 NEXU9を見比べた。持ち運びの限界はNEUS7までと考えた。ただYシャツのポケットには入りません。コートのポケットまで【バッテリ】思ったよりは、消費。1日は持つ。スマホよりはまし。たまに消耗が激しいときがあるが、問題アプリを調査中。【液晶】綺麗。充分な解像度。【付属ソフト】バンドルソフトは不要。買って数日で、4.4.4にアップデートされた。そのうちに Android5.0Lもリリースされるのは間違いないので、満足。【総評】驚きもないが、不満もない。安心して使える。価格的に、なかなかこなれてこない不満があるが、まぁこんなものだろう。 OSやソフト的なサポートに不安感が全然ないが、ハードウェアに関するサポートが非常に不安だったので、国内販売店から保険付きで購入。


    2014年11月10日    by D80でデジ一デビューさん
これまで3年ほどiPadを使用。iPad2とiPad Air。 7インチは初めてです。車で移動なので、大きなタブレットは車の中メインか仕事の鞄で、プライベートで出かけるときはバッグにNexus7を入れてます。 OCNモバイルONEのSMS対応SIMで運用しています。自宅がOCNなので200円割引で900円ほど。ただ、このNexus7ではハングアウトでSMSを使用と思っても出来ません。受信は出来るのですが、通知で一回見れるだけ。送信が出来ないのです。送受信するには別途アプリを入れる必要がありそう。 5.0にバージョンアップしたら解決するのか様子見使用と思ってます。現状必要ないので問題ないですが。 SMS必要ないなら通信専用SIMを入手された方が良いと思います。


    2014年11月10日    by ふぇるりんさん
 購入して1年が経ちました。Bicsimで運用しています。通話用にAndroid スマホを持ち歩いているので、2台持ちをしています。前機種を不用意に落として画面を割ってしまい買い換えましたが、毎日手放せない存在です。ベッドで横になりながらがサイコーです。最近は色々な機種がありますが、まだまだ現役で頑張ってもらいます。画面は綺麗なのですが、焼き付き?の箇所か数カ所あり残念ですが、特に不満はありません。

参照元:http://review.kakaku.com

    2015/10/04    by 男性 23歳 マリンエアさん
【口コミコメント】
you tubeを液晶テレビに飛ばして観てます。すごく良いです。


    2015/09/24    by 男性 39歳 けんせんさん
【口コミコメント】
カタログにない、iPhoneからの写真のミラーリングができます。
youtube等の動画はもちろん、ブラウザ上の動画も再生できて最高です。


    2015/09/02    by 男性 44歳 あなさきはなぱぱさん
【口コミコメント】
かなり満足です!
今までのスマホではMHLケーブルを使って動画を楽しんでましたが如何せんバッテリーの消耗が激しく長時間の再生には不向きでしたが、このキャストではバッテリーにはほぼ影響する事なく見続けられるのは良い!しかもコンパクト!
ただ難点は電源の入り切りがスマホで操作出来ず電源コードを、抜かないとあかんのが今一かな?
あと前のスマホではキャスト対応の動画しかテレビに映せないが私の使ってるGoogleネクサス5ではスマホの画面をそのままキャスト可能なのでキャスト不対応の動画でも再生可能なとこは大満足!


    2015/08/30    by 男性 51歳 HRSHRSさん
【口コミコメント】
スマホがAndroid5.0以上だとスマホの画面か表示でき
ExcelなんかPC見たく使えます。


    2015/08/22    by 女性 47歳 エリゴンさん
【口コミコメント】
画質もよく使えるようになってからは、とても便利で気に入ってます。ただ、設定がわかりにくく手間取りました。

参照元:http://pi-chiku-park.com

Amazonで詳細を確認する⇒ Google Chromecast ( Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16

-----
--------
ヤフオクで見つけた人気アイテム速報!