BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB | パソコン・周辺機器のレビュー!

パソコン・周辺機器のレビュー!

パソコン、周辺機器のレビューで評判の良い商品をご紹介していきます。




BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]


総合評価:5  [総評者:奥沢
定価: ¥ 19,224、 発売日: 2014-09-10


みんなのレビュー・感想



    投稿者 DEEL VINE メンバー 投稿日 2015/6/26
これまで、BUFFALOとTransendの外付けHDDを使用したことがあります。

いずれも「ブーン」という稼働音が少し感じられ、
データファイルの転送中には「カカカッ」という音もありましたが、
特に気になるという程度でもありませんでした。

すべて2TBでの感想です。

ですが、本商品は「ガガッ、ガガッ!」と、
やや大きめの稼働音を発するため、一瞬故障かと思いました。

転送さえしなければ、普段の静音性は大変満足なのですが、
以前の製品よりも音が大きいのは、少し気になります。

また、コンセントがとても大きい(初代ファミコン程度)ため、
挿せるプラグはあっても、他のコンセントを抜かなければ
使用できない、という状況が起きやすく、
プラグが不足しがちなPC周りで使用するものですので、
今後の進歩に期待したいです。


    投稿者 Amazon カスタマー 投稿日 2015/9/8
これはだめですね

オンオフが繰り返されるようになり、カタカタ異音がしてきました。
レビューをみると同様の症状の方が多い。
メーカーのカスタマーもひどいようなので気をつけないと


    投稿者 1**1**1さん 投稿日 2015/1/3
本体500GBのBDレコーダーのデータ保存領域が不足してきたので,増設用に購入しました。USB接続し,初期化して使用しました。動作は問題なく,レコーダーの電源オンオフに連動しています。


    投稿者 田舎侍 投稿日 2015/1/25
XBOX ONEに接続して使用中。
ディスクアクセス音もほとんど気にならない。


    投稿者 偽電気ブラン 投稿日 2015/7/29
購入して1ヶ月でUSBのが切断と接続を繰り返す状態になり使用できなくなってしまいました。BUFFAROに連絡を取るも「USBケーブルが悪いかもしてないので自費で取り替えて下さい」の一点張り。交換には全く応じない構えで仕方なく自費でUSBケーブルを購入するも本体の方に問題が有るようで状態異常は治りませんでした。Amazonが特価で販売していた時に購入したのですが最悪です。


    投稿者 Amazon好きな湖畔の住人 投稿日 2015/1/12
REGZA 50Z9X に接続しています。容量大きくてこの値段は魅力的です。
ポン付で使えました。バッファロー製なら安心だと思います。


    投稿者 夢旅人 投稿日 2014/12/20
PS3のtorneで使いたい場合、以下の手順が必要になります。

①このHDDとPCを接続
②BAFFALO社のHPからDiskFormatter2をダウンロード
③FAT32形式でフォーマット
④このHDDとPS3を接続。(しばらくすると外付けHDDとして認識します。)
⑤torneのSetting>PS3専用地上デジタルチューナー設定>ハードディスク設定

これでOK。
かなり悩みました。僕みたいに苦労しないように明記しておきます。

参照元:http://www.amazon.co.jp

Amazonで詳細を確認する⇒ BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク PC/家電対応 3TB HD-LC3.0U3/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]

-----
--------
ヤフオクで探してみよう!