伊和中辞典とGボール | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

先日のレッスンで、先生とソプラノHさんからいいと
薦めていただいた「伊和中辞典」をゲットしました♪

伊和中辞典
イメージ 1イメージ 2

辞典を開くなんて、中、高校での英語の勉強以来。

そー言えば「伊和中辞典」の「中」ってナニ??

イタリア語「伊」→日本語「和」

中ってことは・・・

イタリア語「伊」→中国語「中」

かな・・・??

そういや、さっきまでGボールと他の運動をしていたんですが
レッスンで「坐骨歩き」をした時、Hさんが

「足で進んでいるかんじ」

と言っていたので、あらためてやってみると、確かに坐骨だけでなく
足の力を使ってますね。無意識に。
というか、足に余計な力が入ってしまっている。
足に力が入るというのは、先生からも結構指摘されてます。
でも、これが、なかなか力が抜けない・・・・
脱力するって以外と難しい。。。

さてと、お風呂お風呂。。。