発表会 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

先日のレッスンより先生から、発表会をしましょうという話が出ていて
より現実的なお知らせ(提案)があって、確定すれば今年の11月に
都内で発表会が行われます。

で、まずは出演するかどうかの返事をということなので
当然「出演を希望」というお返事をしました。


発表会


川井先生のレッスンを受け始めて、発声すること、歌うこと、そして
それに取り組む姿勢が以前まで受けていた他のレッスンと比べて
ガラっと変わり、とにかく前向きになりました。

人前で歌いたいとは思っていても「私のレベルでは・・」と今までは
引いてしまっていました。
なので、今通っている音楽学院のスタッフさんたちから

「歌で参加でもOKだから」

と発表会に誘ってもらっても、絶対に無理。と、かたくなに断っていました。
また、ピアノの先生からも

「声を聴かせて欲しい、発声練習の音階でもいいから」

と言われても、聴かれたくないので、言葉を濁して断っていました。


そんな私がお話を聞いて即座に「参加したい」と思ったのは
正直、自分でもびっくりです。

何なら7月の学院の発表会も。。。
などと考えたりもしてたりします・・・・


とは言うものの、クラシックを始めたばかりで歌える歌が2曲しかありません。
(まだ「歌える」と言えるレベルではありませんが、、、)

いっそのことピンクのドレス着て「あやや」でも・・・・
つまみ出されますね、はい。。。

さらにさらに頑張らなくては。