今日はギムニク・ボールからスタート | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

午前中はの~んびりとしていたので、午後からギムニク・ボール膨らませて

30分ほど身体を動かしました。

1つ1つ先日の講座でやったことをやっていくのですが、ボールを使ってってだけなのですが

時折はぁはぁ言ってたりします。

筋肉に効くのもあるし。。。

で、30分、いろんな体操して、その後に少し休んでピアノ弾こうちと思ったら・・・

猛烈な睡魔が・・・

そう、先日の講座の直後もまるで「プールに入った後のような感じ」でした。

そのまま、ぐったりと眠ってしまいましたとか・・・・


そういや、この「ギムニク・ボール」
講座の時に、同じ門下生の女性から

「もっと膨らませたほうがいいですよ」

と教えてもらって膨らませたのですが、よ~く考えたら

「65センチのボール」

ということは、膨らませた時に直径が65センチになるということですよね。

実際にメジャーで測ると65センチって結構大きい。

結構パンパンに感じてもまだ65センチには満たない。

ナンか、これ以上空気入れたら破裂しそうでコワい。。。