今晩の夕食 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

何を作ろうかな~と考えて、まずサラダ系から決めました

ブロッコリーとカリフラワーのパルメザンサラダ
イメージ 1


その名の通り、ブロッコリーとカリフラワーのサラダです。
ドレッシングは、オリーブオイル、酢、ニンニクのすりおろし、
塩、こしょう。
を混ぜたものです。

そのドレッシングをボールに入れて、茹でて冷めたブロとカリを
入れて混ぜ、その上からパルメザンチーズをかけて、混ぜて出来上がり♪

そういや「ブロッコリー1株」とか「カリフラワー1株」って
あの塊1つですよね?
1株ずつ使ったら、えらい量になってしまった。。。
(写真の量の倍以上です)
馬のエサだね、これじゃ・・・・

湯豆腐「なべちゃん」
イメージ 2


あの「男前豆腐」から出ている鍋用の豆腐「なべちゃん」です。
そのまんまだ・・・・
結構しっかりした絹ごしで、とても美味しい。
まさしく鍋に最適。
ほんのり温まったくらいが食べごろですね。

刺身「ビンチョウマグロ、ほたるいか」
イメージ 3

本当は「ホタルイカ」は、生のが好きなんですけどね~~

イメージ 4

この「やりいか」結構好きです。

あっぷ♪
イメージ 5


ヘルシーを心がけてみました。。。。