昨日は月1の通院日~♪ | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

仕事を15時に退社して、病院へ向う。
その途中ちろっと遊んで(笑)それから。


腎臓科

経過報告ですが、降圧剤を1種類増やされるも、そんなに変わらない。
ということを訴えて、血圧測定。

上:138 下:95

ん~、やはり下が高いですね~~

先生いわく「両方、もう10ずつ下がればね~~」と。

そして前回の尿検査の結果は・・・

蛋白定量:19mg/dl
クレアチニン:107.41mg/dl
蛋白定性:+
ウロビリ:±

蛋白は1日換算で1.7gくらい
私がぱっと見、「蛋白定量:19」って見ると

「今月は少ないな~~♪」

とゴキゲンなのですが、普通の人だと、たとえ1mgでも出ると

「要再検査」

となります。
私の身体だと、私も先生も

「よかったよかった♪」

と、胸をなでおろします。(笑)

ただ、やはり血圧。
この年でこの血圧はやはり高い。しかも薬を1日に3錠飲んでの血圧なので
これはやはり・・・

痩せないとダメかな。。。。(号泣)

呼吸器科

まぁ、こっちは睡眠時無呼吸症候群の医療機器(CPAP)をレンタルしているので
月に1回診察受けないと保健きかなくなってしまうので、通ってます。

そこで、先生にちょっとしたギモンを投げてみました。
呼吸器の先生は女性です。

 私:あの~先生~~
先生:なぁに??
 私:ヘンなこと聞きますけど~
先生:何??
 私:ノドチンコって、取っちゃっても大丈夫なんです?
先生:ん~~~、そんなこと聞かれたの初めてだな~~(笑)
   確かに、何のためにあるんだろーねーー??
 私:っていうのも、お酒いっぱい飲んで、寝ている時に口で呼吸してるとき
   あるんですけど、そのせいでノドチンコがすっごく腫れてて
   呼吸が出来なくて目が覚めることがあるんですよ~~
先生:(笑)
   ナニナニ?ドコに貼りついてんの?(笑)ノドの奥?(笑)
 私:ナンっていうか、鼻への道を塞いでるっていうか・・・
先生:まー、確かに、口蓋垂が原因の1つで無呼吸になって、取ってしまうってのも
   聞いたことあるけど。。。
   耳鼻科に1度かかってみる?
 私:いえ、耳鼻科は1度行って、鼻から内視鏡入れられて検査しましたけど
   問題ナシと言われました。
先生:あっそう。。。
   まーでも、そのせいじゃないよね。
 私:ノドチンコ取っちゃってください、って言っても取ってくれないですよね?
   何かしらの理由が無いと
先生:取らない取らない(爆笑)
   ただ「いらないから取ってください」では取れないよ~~(笑)
 私:ですよね~~
   ちょっと聞いてみたかったんです(笑)

こんな感じで診察は終了しました。
そういや、病院でも、とにかく先生から笑われますが、私のせいでしょうか・・・??

その後は、検尿と採血を済ませて病院を後にしました。

痩せなきゃ~~~