1月23日 第2回プチ癒しフェスタに行ってきました。 (2) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

さて、次は

鍼灸・アロマ治療(Mother's cure)

です。
鍼灸というので、針を刺したりするのかな~と思っていたら、
肩こりとかのツボ押しとかもしてくれるようでした。

で、早速お願いして、いろいろ見てもらうと

「ま~大変!」

という先生の声が連発(笑)
例えば、肩甲骨。
私の肩甲骨を両手で持って上下(確か)に動かそうとしたのですが、
全く動かない・・・
それから肩甲骨の下側に指を入れると普通入るそうなのですが、
私の場合は全然入っていかない。。。
それと、押されると悲鳴を上げるほど痛いツボのようなのがあって
そこを先生が押しても私は全然痛くない・・・
これはかなり鈍感になってしまっているそうです。
先生いわく「本当なら裸にして針を打ちたいところ」と言っておりました(笑)
何でも、表面よりも奥深い部分がかなり固いそうで、
針を打つのがてっとり早いらしいです。

肋骨の両側の筋肉を伸ばしたりもしましたが、これをすると深い呼吸ができるそうです。
これは歌うことにも関連してるな~と思いました。

本来20分のところ、私の状態があまりにもヒドいのでサービスで30分施術していただきました。
その後も呼吸に良いアロマとかを紹介していただいて終了。
この先生、とてもいいです。
個人的に針を打ってもらおうかと思ってます。


さてさて、次は「岩盤の板」
正確には何といったか忘れましたが、岩盤の板が置いてあって、そこに足を乗せると
足の中心まで温めてくれるというもの。
そして足を温めている間に目のマッサージ器を試す。
マッサージチェアの目版ですね。
これ、わりと気持ちいいです。
足が温かいのを通り越して熱くなってきたところで終了。
ここは無料ブースでした。

次はどこにしよーかな~とウロウロしていると
美容鍼灸の先生(女性)が「今日はやっていかないの?」と。
先月来た時にやってもらったのですが、私のことを覚えていてくれたようで。
せっかくなので針を打ってもらうことに。

鍼灸治療院「和」というブースです。
美容鍼灸の「鍼灸美顔コース」を受けました(笑)
針を打つ場所は、おでこのあたりとその横。首の辺りにも打たれたような。。。
そして針を打った状態でチタンの棒で頬や頭をこすっていきます。
施術の最中に、興味を持った女性が「痛くないですか~?」と。
「全然痛くないですよ~」と受け答えしつつ、針を打たれている私の写真を
撮っていました。ブログに載せてくれるそーです。
(ハンドルネーム忘れてしまって、検索できない・・・号泣。
 確か○○○ハワイさんと言ったような・・・)

コースが終わり、顔が引き締まって、目がぱっちり開く感じです。
その女性も美顔コースを受けてました。

まだ続きます。。。。