1月23日 第2回プチ癒しフェスタに行ってきました。 (3) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

そして次は今「鍼灸美顔コース」を受けた隣です。
実は同じブースで、こちらは足もみです。
靴下脱いで、両足を先生のモモのあたりに乗せ、もみもみ開始です。
よく足の裏とかを押されて、その痛みで悲鳴を上げてるのを
見たことがあるので、痛いかな~と思っていたら、案外気持ちイイ♪
でも、場所によっては少しくすぐったい。。。
足の指とかを押さえたりして先生が

「胃腸が弱いですか?」

と。
胃は丈夫なほうではないですね~
足でそんなことが分かるのが不思議・・・・

足の裏をモミまくられて終了。


さて次は・・・・
何やらハーブをいっぱい並べたブースがあって、実は気になっていました。

こんな感じ
$七氷という名の珍獣

単にハーブをブレンドしてくれるのかと思っていたら
私の今の状態にあったハーブをブレンドしてくれると。

まず紙に私の名前をフルネームで書きます。
それをハーバリストのおねーさんが、じーーーっと見て
今の私を判定します。
ん~、うまく表現できないな~
でですね、結構ドキっとする指摘をいくつも受けました。
ここに書くのは控えますが(隠すわけじゃなくて、所々うろ覚えに
なってしまっていて、正確に書けないため)
次回もまたお願いしたいですね~

で、最後に以下のハーブをブレンドしていただきました。
$七氷という名の珍獣

・パッションフラワー
心身の痛みを止める作用がある

・カモミール
 胃腸の調子を整え、気分を落ち着かせる働きがある

・リンデン
 ほんのり体を温め、ムダな水分を出させる働きがある

・エルダーフラワー
 免疫力を高め、リラックスさせる働き

・レモンバーム
 心の状態を一定に保つように働く

で、それを帰ってからすぐに作ってみました。
七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

カモミールの香りが強いですね。
でも、とてもいい香りで美味しく、とてもリラックスできました。

で、そのハーバリストさんです。
七氷という名の珍獣

とても美人なおねーさんです。

そーいや、el-navigationのおねーさんといい、美人さんが多いですね。
オーディションしてたりして・・・(笑)

さて、お次は「ヘッドスカルプ」
ブースに貼ってあった「キャラメル」というのが気になってガン見していたのですが
最初これは、キャラメルの香りのオイルを頭にかけるのだと思っていたのですが
そのブースで売ってる「メープルキャラメル」のことでした。
そりゃそうか。
そんなあま~いオイル頭に振りかけられたら、アゲハ蝶やらミツバチが
頭に寄ってきそうだ・・・

そのメープルキャラメル
$七氷という名の珍獣

これ、とても美味しいです。
歯を磨いた後なのに、ついつい食べてしまいます。。。

ヘッドスカルプは、まずアロマオイルを背中の上のほうに塗って
それから頭全体にかけてから頭皮をマッサージしていきます。
これ、とても気持ちいい♪


さて、次は「レイキヒーリング(office氣楽)」
先月にもやっていただいたのですが、とても良かったので今回も。
先生が手の平を私の身体にかざしていくと、その部分がとても温かく感じます。
で、前回と違うのが、今回は中から温まるのを感じました。
先生は、とても良いことだとおっしゃってました。
10分があっという間で、終わった時には体がポカポカしてます。



次が最後でっす。