1月23日 第2回プチ癒しフェスタに行ってきました。(1) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

先月に続き、今回も癒されに行ってきました。

10時からスタジオで歌の練習後に直行したので、開始時間の11:30より
少し早く着いてしまい、温かい飲み物片手に付近を散歩していると、にゃんこ発見♪
七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

人に慣れてるようで、なでなでしても全然大丈夫でした。

フェスタに参加前に既にネコに癒されてしまいましたが(笑)
いざ、会場へ。

まず、お世話になっているカイロプラクティックの後藤先生のブースへ行き
少しお話してから、いろいろブースを物色。

まずは前回もお世話になった「el-navigation(エルナビゲーション)」に。
おんや?今回は、おねーさんだけでなく男性が。
そーです、旦那様です。
旦那様はプロのテノール歌手で、セラピーカードの勉強をしていると
聞いていました。
で、今回は旦那様に見ていただくことになりました。
前回とは違ってショートコースで、目を閉じて左手でカードを1枚引きます。
左手ってとこがポイントなんでしょーね。
でね、引いたカードの言葉、すっかり忘れてしまいました・・・
絵はですね、鏡の中の自分と抱き合っていて、その横に人が立っているという絵。
私は直感的に

「自分をもっと認める」
「自分をいたわる」
「周囲の人をもっと頼りにする」

というようなことが浮かんだのですが、確か「許す」というようなことを
聞いたような・・・
でですね、このカードで感じたことが、実は他のブースでも同じことを言われることになります。

そして次に向ったのが「ケルト占い(手相、カード)」
手相とカードで過去、現在、未来を見てくれます。
で、何を見ましょう?ということだったので

「歌うこと、声楽」

について見ていただきました。

手相では、芸術面はとても向いていて、歌をやるという道は合っていると。
それから「経済的に余裕があるんじゃないですか?」とも言われました。
そしてそれが歌をやっていく上でも後押ししてくれていると。

さて、カードですが、左手で10枚引きます。
やはり左手ですか・・・・
で、カードを裏っかえした時に見えてしまったカードがあって、そこに書かれていたのが

「貧乏根性」

どんなカード?(笑)
このカードを引こうか迷ったのですが、とりあえずヤメときました。

ピラミッド形に並べます。
七氷という名の珍獣-1

七氷という名の珍獣-2

七氷という名の珍獣-3

七氷という名の珍獣-4

確か、一番下の4枚が過去と現在を示していると言われたような・・・・

忍耐:練習など、耐えて頑張ってきたのでは?と。
正直:忘れた・・・
理解、許可を与える:これは周囲、特に両親が歌の道について協力、理解を示してくれていると。

さて、その上の段からは、これからの未来にどうか?というカード

最後までやりとげる:そのまんまですね。歌の道を最後までやりなさい。と。
悲しみ:その道を行けば、時にはうまくいかず、辛い悲しい時もあると。
リーダーシップ:これは、人の上に立つとかではなくて、もっと前に出なさいと。
        それはコンサートとか人前に出ることだと。
男性性と女性性のバランス:女性関係のことです。うまくいってますか?と。
癒着:わ、忘れた・・・
所有欲・物欲:歌に関しての将来の欲ですね。
    大きなホールでコンサートをするとか、そういう欲を持ちなさい。と。


なるほど~~、そーいうことですか。
ということで終了。

長文になるので、つづく・・・