白菜ミルフィーユ鍋 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

これは10月7日の夕食ですね。

「白菜ミルフィーユ鍋」煮る前
$七氷という名の珍獣

前作った時は、ほとんど水を入れずにこのまま火にかけましたが
今回は鶏がらスープとお酒を入れて煮ました。
七氷という名の珍獣

煮えてしまった後に、少しキノコが欲しいな~と
エノキを入れて再度加熱。
七氷という名の珍獣

撮影上、エノキが邪魔だったので、どけてみた。
七氷という名の珍獣

食べ方は、小鉢に取って軽く塩をふるのと、ポン酢をかけて食べてみました。

白菜から野菜の甘みが出ているので、塩だけのほうがいいかも。
これからの時期、とても温まります。


そして別の日。
ふわふわ感の全く無いオムレツを作りました。オムレツ
七氷という名の珍獣

中には、焼き豚を1センチ角に切ったのを一杯入れました。

大きさを携帯と比較。
七氷という名の珍獣

ついでに私の手と比較。
七氷という名の珍獣

結構大きいのを作りました。


焼き豚の塩気があるものの、少し物足りないので軽く醤油して食べました。

つまみに最高の2品です。