いつかの夕食「麻婆豆腐」や「すき焼き」 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

これいつ作ったんだっけ???おまめ

麻婆豆腐
七氷という名の珍獣

中華料理はあんまり作りませんが、麻婆豆腐はたま~に食べたくなるので作ります。
麻婆豆腐は作るのも簡単で失敗することが無く、忙しい時でもわりと作れます。
つまみとして、ご飯に乗せて食べて、ラーメン等に乗せて麻婆らーめん
いろいろと食べ方があります。

すき焼きの後のうどん
七氷という名の珍獣

肝心のすき焼きそのものの写真を撮るのを忘れてました。。。。号泣

すき焼き用の鉄鍋を使い作りました。
実家のすき焼きは豚肉恋するぶたでしたので、私も豚肉のほうが馴染みがありますが
今回は牛肉牛さんで作りました。

アスパラガスアスパラガスの先っぽ
七氷という名の珍獣

アスパラは太いのだとスジが多かったりするので、細~いのがある時に買います。
塩のみで食べたり、マヨネーズで食べたりと。