4月10日 第14回プチ癒しフェスタ Part 4/7(Clear arrive) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

さて、プチ癒しフェスタには「施術三兄弟」と言われる人達がおります。マッサージ

足圧式健康術:がっちゃ先生フット
経絡バランス整体:ひろし先生ケンシロウ
福翁氣光整体:福田先生翁

3人とも腕は確かです。筋肉
一人「足」が確かな先生もおりますが・・・・

なのでブースはいつも混んでいます。叫び
そんな中、ふと、ひろし先生が空いたスキを見逃しません。にひひ

経絡バランス整体・骨盤矯正「Clear arrive」
http://profile.ameba.jp/wakuwaku365/

施術前に艶さんと、ひろし先生とお話していた時に

「私が太る原因はお酒。なのでお酒をヤメたら痩せるのに。。」

と言った時にひろし先生が

「お酒ヤメたいんです?できますよ音譜

と。
でも、ちょっと考えてしまいました。
全くお酒を飲みたくなくなるのも寂しいし・・・・
って、ここいらへんが私のお酒に対する意志の弱さですね。ショック!

今回は時間の問題で、いつものように経絡整体をお願いしました。

うつぶせになり、背中全体を指圧していきます。
私は背中、特に左側を指で押されると、とてもくすぐったい。
で、ひろし先生によるとこれは、血液の流れがスムーズでなくて
汚血(おけつ)がある状態だと言われました。

オケツとな・・・・?おまめ

汚い血が背中のあたりに滞っているということですよね。
そんな時は経絡整体@ひろし先生。

丹念に、入念に、指圧してゆきます。

そして背中全体への施術が終わり、正座してみると
何とも言えずすーっとした感じ。
でも身体が温かくなっている。

その状態で両手をばんざいしてみる。
すると、左のほうが肩のへんで引っかかるというか上げづらい。

で、どーするかと言うと、上げづらい腕のほう(左)を上にして横向きに寝る。
そして骨盤の上(腰のくびれのあたり)をぎゅーっと指圧しながら左腕を上げる。
それを何度となく繰り返し、再び正座で腕を上げるとあら不思議。
肩のあたりの引っかかりが無くなってスムーズに上がりました。

いわゆる「経絡」を刺激することによる効果のようですが、不思議ですね。

というところで終了~