美容院 STYLE銀座で癒しのひととき | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

前回美容院に行ってから2ヶ月近く経って、髪の毛もかなり伸びてきたので
プチ癒しフェスタの前にさっぱりしておこうと、土曜日にSTYLE銀座へ
行ってきました。美容院

STYLE銀座音譜
http://style-salon.net/23.html

ブログニコニコ
http://profile.ameba.jp/style-ginza/

さて、予約しておいたメニューは。。

カット、ヘアカラー、トリートメント、フェイシャルエステ

です。
で、ヘアスタイルですが、いつも私はストレートで真ん中から分けています。
でも、そろそろ違った髪形をと私のヘア担当の松田さん@店長さんに

「ストレートは保ちつつ、何か違う髪形に」

とお願いしました。
すると松田さんから

「そうすると、もうクセが結構出てきているので、縮毛矯正したほうがいいです」

ということなので、縮毛矯正を追加してもらいました。

まずはシャンプー。
シャンプーしてくれるのは通称「やんぐ」さん。
おっとりとした感じの可愛い系犬?の女性で、前から

どーして「やんぐ」はてなマーク?おまめ

と疑問に思っていたので、この日聞いてみました。
「古矢(ふるや)」さんというのですが、最初「ふるやんぐ」と呼ばれていたらしく
そこから「やんぐ」というのが独立したようです。

何故に「んぐ」を付けたのかは不明です・・・hate
同期の中で一番若く見えたからかな。。。赤ちゃん

シャンプー後の縮毛矯正からは好子さんも登場。にっこりチャン
ここのお店の人は、実際の名前とかけ離れた名前で呼ばれてる人が多いってきいたけど
好子さんはそのままなのかな。。。。??

私についてくれるのは、たいていこの2人ですね。
2人とも、とても話しやすくて、ついつい延々としゃべってしまいます。
お仕事の邪魔になってないか心配なとこです。寒い

そーいや、ブログに書くとき、前回はM田さんとかいう書き方をしてたのですが
STYLEのHPやブログをリンクしていて、そこには本名はおろか顔も出ているので
私のブログでイニシャル使うと逆に妙なので、今回は普通に書いてしまいましたが
実はNGの時はお叱りください。。。叫び
すぐに修正します。ショック!

話はやはり地震の時のこと。地震
電車も動かなくてお店に泊まって酒盛りしてたそーです。ワイン
この時私は川崎から葛飾区に向かって歩いていて、お店の付近を通ったので
よっぽど寄ってシャンプーでもと思ったのですが、一度腰を下ろしてしまうと
そこから歩くのがイヤになってしまいそうだし、素通りして帰宅しました。走る

でも、好子さんはとある駅から歩いて帰ったそうです。しかもヒールで。。。heel
好子さんとは家がそんなに離れていないので、どれくらい苦労して歩いたか
想像がつきます。あせその距離を何度も私も歩いたことがあるので。


この日、新人さんが3人お店に入っていました。
男性1人、女性2人。
その男性が、ぱっと見てすぐ

あっ、氷川きよしだっびっくり

と思うくらいそっくり。
そっくりではあるけど、氷川きよしをもっとイケメンにした感じですね。kirakira*
そしてこの日はハンドマッサージのサービスがありました。
マッサージしてくれるのは新人の女性の1人。通称


さぶサブちゃん


さ、さぶ?サブ?顔文字
こんな可愛い顔してるのに、なぜに「さぶ」??おまめ
また不思議な名前をつけられたもんだ。。。

そう言えばこのお店って、とにかく可愛いか綺麗な女性ばかり。
採用条件に「見た目」が入ってるのでは?と思うくらい。

で、縮毛の間ハンドマッサージです。
ハンドというか、腕から手までをマッサージしてくれます。
オイルを塗って、丹念にマッサージ。
お店に入ったばかりで、ここまでマッサージができるとは
恐るベシ、STYLEの新人。。。

マッサージ中、サブさんともいろいろお話しました。
また気さくキャラ誕生ですな。にひひ
マッサージ受ける前は指が少し浮腫んでる感じがあったのですが
終わると手が軽くなって、浮腫みも無くなってました。

そして縮毛、ヘアカラーと終わり、トリートメントを髪に浸透させている間に
フェイシャルエステです。
温かいタオルをしばし顔に乗せ、それから入念にオイルで顔をなでていきます。
これがまた気持ち良くて、たいてい途中で寝てしまいます。
イビキかいてないか心配・・・・
フェイシャル終わって、トリートメント流して
(タオルを顔に乗せてる時にトリートメント流したかも・・・)
シャンプー室から戻って鏡で顔を見ると、まるで白いものを塗った?
と疑いたくなるくらい真っ白に。
もともと私の肌は白いのですが、それでもここまで白くなります。
聞いたら、顔の古い角質がフェイシャルで落ちて白くなるそうです。
でも失敗しましたね。
フェイシャル前後の写真を撮っとけばよかった。
そうすれば効果のほどをブログにアップできたのに。。。。

そして最後はカット。
どんな髪型になるのかカットをじーっと見てました。
いつもよりかなりバッサリと切ってる感じです。
カットが終わり、シャンプー室に移動して細かい毛を洗い流し
髪を乾かしますが、いつもだと真ん中から分けますが
この日は前も髪を下ろした状態で乾かして、松田さんがセットします。

で、かな~りイイ感じになり、この日のSTYLE終了です。
帰りにシャンプーとトリートメントをゲットしました。

ジョンマスター
$七氷のブログ

オーガニックなものですが、通常のオーガニックだとあまり香りがしなかったりしますが
これはしっかりと香りがあります。

シャンプーは「ラベンダーローズマリー」で、
トリートメントは「シトラス&ネロリデタングラー」です。

で、残念なことが。
せっかく松田さんにセットしてもらった髪、サロンの外に出たら風が強かった。
数十メートル歩いたところでデパートのガラスでふと見たら
強風のせいで「前向きな七三分け」になってました・・・・

松田さんのあのセット。
自宅で、私では表現できなくて、また真ん中分けに戻ってしまいました。。。。