【パワースポット】1月14日(金)将門の首塚 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

将門の首塚は皇居から近いところにあります。
また、塚があるとは思えないオフィスビルの中に。

$七氷のブログ


この道の30mくらい先の左側にあるのですが、まったく分からないですよね。

ここは強い霊のパワーがあるらしく、
昔、関東大震災で大手町にあった大蔵省も被害を受け、
建て直しすることになったのですが、仮庁舎予定地に首塚も含まれていて
首塚を壊したわけです。
するとその後、当時の大蔵大臣が体調を崩し、結局は命を失った。
その原因は不明だそうです。
それだけでなく、大蔵官僚が次々と原因不明の死をとげた。
その数14人。

戦後にはGHQが焼け跡にある首塚周辺に駐車場を作ろうと
工事を始めた時にやはり・・・

ブルドーザーで土を掘っているとそこから墓石が出て来た。
その墓石をブルトーザーで掘ろうとしたら、横転。
2人が死亡。

何かあるとしか思えない。。


で、心して一歩足を踏み入れた途端、いままでとは全く違う気を感じました。
私は霊感とか全く無いので気のせいかも知れませんが
とにかく空気が重い。ショック!

これは写真とか撮ったらマズいかな。
と、ここから先は写真は撮りませんでした。

あたりをじーっと観察して、石碑の前に。

お、重い・・・・・叫び叫び叫び叫び

これは何のパワーなんでしょう??

石碑にいろいろと語りかけました。

次第に重い感じが無くなっていきます。

そうしてる間も、次から次へとお参りする人が来ます。

御供え物やお線香が常時あって、毎日お世話している人がいるんでしょうね。

あれだけ重いと感じていたのですが、何かとっても去りがたい。

どれくらい居たでしょう。

そこを離れました。

またお参りしよう。

今度は御供えとか持っていこうかな。

って、勝手に御供えしていいのかな・・・・??