10月24日 第9回プチ癒しフェスタ Part 6/8(シータヒーリング) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

さてと、今日も解除解除。。。。。

シータヒーリング「ちづる」さんのブログ
http://profile.ameba.jp/chidusako/

今回のフェスタで、ちづるさんは個人としての出展ではなく

「マインドブロックバスターズ」

の1人として出展していました。
何か「ゴーストバスターズ」みたいだ・・・・(笑)

ふじこさんが終わって、すぐ後ろにちづるさんのブースがあります。
ふと見るとヒマそーな雰囲気が漂っていたので、話しかけてみると
ちょうど予約が入っていないようなので、シータヒーリング開始です。

お題は、ふじこさん(セルフセラピーカード)のときと同じ「お酒」。

状況を説明して、私の手を通して探っていきます。
この探り方も人によっても違います。
フェスタで初めてシータヒーリングを受けた時(アクエリーナの人)は
両手の平をヒーラーさんの手の平に乗せて、ヒーラーさんが何かを読み取ると
私の両手をぎゅっと握って、そこから入ってるかどうかの確認をしていました。
ちづるさんの場合は、一番最初の時は両手の平を乗せて、ぎゅっと握らず。
2回目の時は軽く握った私の左手の裏に手を添えて。
そして今回は左手の平を乗せて。と、毎回変わってます。

入っているかどうかの確認は多分どのヒーラーさんも同じのようで、
左手の親指と薬指の指先を、輪を作る感じで軽くくっつけて
ヒーラーさんが言った言葉を復唱し、その指をヒーラーさんが離しにかかります。
で、その言葉が潜在的に入っていることだと指が離れず、
入っていなければ(解除されていれば)指が離れます。

でですね、今回、いろんな言葉を使ったのですが、
ほとんど覚えてない・・・・

他のブースのことについても、どーも今回は記憶が悪い・・・・

「私はお酒の瓶を蹴っている」

指を離しにかかる。
離れる。

あれっ?

「私はお酒の瓶の中で溺れている」

また離れる。

おんや?

「私は瓶の中にいる」

そして離れる。

むむ・・・

「私は小さくなって瓶の中にいる」

やはし離れる。

「七氷さん、何かお飲み物持ってます?」

水分補給して欲しいと言われました。
身体が水分不足だとイケナイそうです。
確かに少しノドが乾いてました。

もう一度シータ波にて探ります。

「私は黒い海を漂っている」

離れる・・・

「私は黒い部屋にいる」

またしても離れる。

ちづるさん「でも、黒いのが見えるんですよ~」

と。(笑)

それからも、あれこれとやってみて最後にこれだっ!というのを
やってみるも


無情にも指は離れてゆく・・・


「でも、ちゃんと解除できてますから大丈夫です」

と。
何故にこれほど指が離れるのか?
ちづるさんいわく

「お酒を飲むということと別の所に原因があって
 そっちを解除しないといけないかも知れない」

と。
これは、ふじこさん(カードセラピー)と同じ考えですね。
ちづるさん、ふじこさんに相談して、私もそんな気がしています。


最後に、今回はちづるさんお手製のクッキーをその場でいただけます。
$七氷のブログ
甘さがちょうどよく、いい香りのクッキーです。

今回のマクロビスイーツは2種類だけということなので
どっちもゲットしました。
七氷のブログ
七氷のブログ

このマクロビスィーツをゲットするだけでも、ちづるさんのブースに寄る価値があります。
ちなみに2つのスィーツ、その夜に2つとも食べてしまいました・・・

今回はとにかく記憶がかなり曖昧なので、本当はもっと
いろんな言葉があったし、言葉の順序も違うかも知れません。

前の日のお酒が影響してるかな・・・


って、酒かいっ!!
と、ちづるさんやふじこさんに突っ込まれそーな気が・・・・・



Part 7 鍼灸・アロマ治療「MOTHER'S CURE」に続く。。。。